*
とじる
*
とじる
*
とじる

【売り切れまくり!】グルメ必見!菊陽町のデニッシュ、パイ専門店ベルコーチ様に行ってきた!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

人参の町、菊陽町に凄いパン屋さんがあるって知ってる?

パン好き、甘いもの好きでは有名はゆめタウン光の森で賑わう菊陽町に凄く美味しいパイ、デニッシュ専門店『Viennoiserie belle couche』(ヴィエノワズリ ベル・コーチ)があります。

因みViennoiserieはイースト発酵させたパン生地又は様々なペイストリー生地を焼いた菓子パンの事とウィキペディアでは言っていました。belle coucheは美しい層の事です。フルネームが噛みそうなので「ベルコーチ様」と言う事に決めました。

そのベルコーチ様の場所は?

img_6010

菊陽町の原水にあり本当に住宅街なので見つけにくいと思います。覚えたらすぐ解りますが・・・。強いていうなれば目印はファミリーマートです。

img_5997

img_5996

お店に着いたぞ・・・・・!!!

img_6010

次も迷う自信があります・・・!駐車場もありブランコやテラス緑のガーデニングがお洒落です。子連れでパンランチしてもいいですね。

img_5998

店内です・・・!待ちに待ったパイたちに、ごたいめーん!!!

img_6009
img_6007

img_6006

img_6006-1

img_6005

img_6004

img_6003

img_6002

食欲をそそるパイたちが陳列して幸せな気持ちになります。バターの香りがたまらない!購入したら焼き直しの紙を入れてくれます。パンやパイはオーブンで焼き直ししたほうが絶対美味しいです!あと、紙を見て気が付きましたが形で分けているのですね。

img_5994 img_5995

ドラトマ、チョコクロワッサン、ミートパイ、ウィンナーのパイと購入しました。「カレー」も美味しそうだし「くりとぐら」も心トキメキましたが売り切れていました・・・しょぼん。ぐらはグラノーラのグラらしく食べたすぎです。

実食です!
img_5992

img_5991

チョコクロワッサン。生地にカカオ中にチョコレートの濃いチョコクロワッサンです。

img_5990

ウィンナーパイです。ウィンナーばりっとプリッと食べごたえがあります。

img_5989

ドラトマベーコンです。ピザみたいな感じで美味しいです。
img_5988

ミートパイです、自家製ミートソースとパイのハーモニーがたまりません!!!

感想

オーナー様曰く1個作るのに3日かかってると言うだけあります。
素材が良いのと丁寧な作りはどれも食べて解り、愛と職人魂を感じます。
流石ベルコーチ様です!あれも、これもと美味しそうで、
ついつい全部買ってしまいそうでパン破産してしまいそうです。
夕方に行くと運が良ければ残っていますが、お昼までと思っていても良いかもしれません。

甘党だけじゃなくワインなどのお酒のオツマミにも合うようなパイたちを堪能されてみてはいかがでしょう?
ワンホールのミートパイもお店の情況にもよると思いますが
最低1週間前なら作って頂けるとか。気になる方は相談されてみてはいかがでしょうか?

グルメな人は興奮するぐらい美味しいと言い私も近くの寄ったら絶対寄りたいと思う良店でした。
季節の新作もチェックしたいです、御馳走様でした!

■viennoiserie belle couche(ヴィエノワズリ ベル コーチ)■

営業時間:10:00~19:00

(完売までの営業)

定休日:火曜日 変動あり
TEL 070-6599-0798
住所:菊池郡菊陽町原水1190-9

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal