*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】【甘党必見】竹下通りの人気店「マリオンクレープ」が上通オークス通りにオープン!!【12月8日㈭】

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

※2024年2月現在、閉店しております。


マリオンクレープが熊本に上陸

熊本にまたも話題のスイーツ店がオープンするようです。

マリオンクレープ

cxioosmw8aanqca

マリオンクレープとは?

熊本初出店のお店だけに、「初めて名前を聞く」なんて方も多いかと思います。

★マリオンクレープ

1976年に渋谷に第一号店を出店。翌1977年、原宿竹下通りへマリオンクレープ二号店を正式オープン。
原宿竹下通りのスイーツ=クレープとイメージつけることに成功した、日本のクレープ文化のパイオニア的存在のようです。以後40年間にわたり一貫して、原宿竹下通りから生まれた本場フランスの雰囲気とおいしさを守り続けたクレープ店は
現在では日本全国に約80店舗の直営店およびフランチャイズ店を展開するばかりか、海外進出も成功を収めているそうです。

20161121_170915
※画像は原宿竹下通り店(公式ホームページより)

そんな伝統あるクレープ専門店が熊本にいよいよ進出するそうです。

天草本渡のグリーンモンスターにもありますが、単独店舗としては、熊本発出店となります。

メニュー

cxioosoxcaap5qj

種類も豊富で、価格も手ごろですね。

出店場所は? オープン日は?

気になる出店場所は、上通りアーケードより一つ横の「オークス通り」のイノウエNo2ビルの1階です。

dsc_0737
オークス通り

dsc_0736
こちらの1階です。 上通りアーケード側からも行くことが可能です。
※今年5月に閉店した「本格風水LIKI 熊本店」の跡地になります。
オープン日は12月8日㈭

オープン特典

12月9日と10日はチラシ持参で半額になるそうです。

店舗情報

■マリオンクレープ 熊本オークス通り店■
住所:〒860-0845 熊本県熊本市中央区上通町4イノウエ№2ビル 1階
営業時間:11:30~21:00(月~金) 10:30~21:00(土日祝)

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal