*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの行列の絶えないラーメン店「黒亭」が下通りに進出!!!

ライター:りゅう りゅう
キーワード:

あの黒亭ラーメンが下通りでも食べられる!!

新年早々嬉しいお年玉のようなニュースが飛び込んできました。

ラーメンファンのみならず、
熊本県内外問わずに人気のラーメン店「黒亭」さんが下通りの2号店を出されるようです。

_20170108_191656出典:黒亭公式ホームページより

黒亭といえばもう説明は不要ですよね、正統派本格とんこつラーメンとして
熊本では1、2位を争う人気店で
県外からのお客様も多く観光地のようにもなっています。

休日やお昼時は長蛇の列が出来ているこも少なくありません。

dsc_1091

出店情報を聞いて二本木の黒亭さんに行ってきましたが、
お昼の3時ぐらいにも関わらず行列がてきていました!

_20170108_170921

dsc_10902

表面に焦がしニンニクが散らばったマー油が浮いているスープは絶品で
改めて「美味しいなぁ」と唸ってしまいました。
このラーメンが下通でも食べられると思うと嬉しくなります。

出店場所は?

熊本県熊本市中央区下通1-7-14

こちらの住所は、残念ながら閉店してしまう
「カフェ・ラ・フロール・ノンノン」さんの跡地となります。

【関連記事】

【創業49周年】下通の老舗カフェ「カフェ・ラ・フロール・ノンノン」が来年1月9日で閉店

dsc_1098

dsc_1097

銀座通りと下通りの交差する所のタジリビルの地下になります。

地図

出店時期は?

出店時期についてお店の方にお伺いしたところ、
3月下旬~4月上旬を予定しているようです。

求人情報

2017-01-08
スタンバイより

今から楽しみな黒亭3号店

黒亭の3号店となる「黒亭下通り店」。
「黒亭は好きだけど、二本木や力合まではなかなか行く機会がない」
という方にとっては待望の繁華街進出だと思います。

ラーメン激戦区の下通り・銀座通り界隈ですが、
最近は塩ラーメンなどのあっさりタイプのラーメン店の出店が多く
黒亭さんのようなTHE・熊本ラーメンという感じのラーメン店は意外と少ない感じます。

マチでの買い物ついでや飲んだ〆に黒亭のラーメンが食べられと思うと今から楽しみで仕方ありません。

お店のスタッフの方のお話によると、
基本的なメニューは変えずに二本木の本店と変わらぬスープと麺を提供されるそうなので
人気店になることは間違いないでしょう。

下通りアーケードであの二本木でよく見る行列が再現されそうですね。

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal