*
とじる
*
とじる
*
とじる

勝つぞロアッソ熊本‼︎「復興支援熊本市民DAY」が10/8(土)に開催!!!

ライター:りよう りよう

「復興支援熊本市民DAY」 10/8(土)16時〜


熊本のスポーツ

震災から約半年が経とうとしている中で、
熊本でも人々の暮らしや街並みにも、少しずつ回復しつつあります。

その一つとして熊本のスポーツの世界でも、様々な復活の動きをみせています。

バスケの世界では、熊本ヴォルターズが様々な運営の苦労を重ねながら
熊本開幕戦において二連勝を飾りました。

他にも、震災後の難しい状況の中で、熊本のスポーツ界は頑張っています。

そこで熊本のスポーツチームといえば

やはり「ロアッソ熊本」です!

ロアッソも開幕してからは割と連勝も続いて好調だったんですけどね。
震災後に本来の活動ができないままになり、
それからやはりどうしても厳しい戦いになってしまっていますが
それでも、熊本復興の精神的支柱としてのロアッソ熊本の活躍が求められるかと思います。

大震災後のプロ野球の神戸オリックスや東北楽天イーグルスの活躍が大いに励みになりました。


ロアッソ熊本 10/8

「復興支援熊本市民DAY」

と銘打ちまして、熊本市人口74万人がロッソ(馬)力となって、
うまかな・よかなスタジアムに集合して大応援をしよう!という企画のようです!


今回のホーム試合としては

1、熊本市内の小中学生が無料招待!
2、大人一般席A席が1000円、B席が500円と、通常の半額以下!
3、ロアッソ熊本の選手達との交流!(先着30名)

など、とにかくスタジアムをロアッソのレッドカラーで満席にする!という運営の意気込みが感じられます。

その他にも、いつも以上のミニイベントや飲食ブースなど、
様々な企画でご来場の皆様を楽しませてくれるようです。


最後に

まさに今回は、熊本の新しい“お祭り”という位置づけで、
ある意味、縁日感覚でスタジアムに足を運んでもいいのかもしれませんね!

スタジアムへのアクセスは、交通機関がきっちり準備出来ていますので、行き帰りも安心して足を運べます。

ぜひ、熊本復興PRの意味でも、ご来場如何でしょうか?

■イベント概要■

復興支援熊本市民DAY

日時
2016年10月8日(土)、16時キックオフ!

※受付は13時〜

入場料:市内小中学生無料!!

大人(A席)1,ooo円/大人(B席)5oo円

会場スタジアム:うまかな・よかなスタジアム

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal