*
とじる
*
とじる
*
とじる

震災の影響で一時閉店していた太一商店小山店が9月26日に営業再開

ライター:りよう りよう

太一商店小山店 営業再開

474351-line

熊本市東区小山にある
熊本でも人気の二郎系ラーメンのお店
太一商店小山店が熊本地震の影響で一時休業していましたが
約5ヶ月ぶりの9月26日に営業再開

工事中ですがお店の前には看板が

474354-line

以前の店内と比べ
カウンターも増設されクーラーも新設されたそうです。

熊本にお住まい方
特に!東区にお住まいのジロリアンの方
営業再開まで待ちくたびれたかと思います。

再開したら是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

【太一商店関連記事】

太一商店の裏メニュー野菜鬼盛りを実際に食べてみた!!!

【おまけ】

二郎系ラーメンとは?

東京都港区三田に本店を構えるラーメン二郎のラーメンが原点
ラーメン二郎を名乗っていない店での
【太麺・大きな豚肉・野菜ドカ盛り 】の
ラーメンを二郎系ラーメンと呼ばれているそうです。

ジロリアンとは?

ラーメン二郎など、二郎系ラーメンを
愛してやまない人たちのことを通称「ジロリアン」と呼ぶそうです。

[ajax_load_more post_type=”post” category=”%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%9c%b0%e9%9c%87%e9%96%a2%e9%80%a3″]

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal