1. TOP
  2. 高速脱毛が出来るエステってどんなところ?実際に行ってみた!!!

高速脱毛が出来るエステってどんなところ?実際に行ってみた!!!

熊本エステ

熊本市のエステ店マシェール

熊本エステ

女性はもちろん!男性の利用者も最近は増えています!!!

美容エステ
経験したことある人もない人も、
女性なら誰でも一度は受けてみたいと思うものですよね。

最近ではいわゆる男子力の高い男性のエステ利用者の方も多く
男女問わず沢山の方がエステを利用するようになりました。

しかし、「ここのお店は不安」
「後々多額のお金を請求されそう」「恥ずかしい」
など
エステを利用したいと思っていても
中々一歩踏み出すことができない方も多いはず。

そこで今回
熊本市中央区新大江にあるマシェールさんに行ってきました!
フェイシャル 全身マッサージ 痩身 ブライダルエステ 脱毛など、
様々な女性のための美容エステのサービスが受けられるお店なので
ぜひ、エステを経験したことある人もない人も、興味のある人もない人も、ご一読下さい。

 

店内

熊本エステ

正面に受付があり、にこやかなお姉さんが優しく対応してくれました。

受付お姉さん 「こんばんは〜寒かったでしょう」と出迎えてくれて、
エステ体験初心者でドキドキしていたけれど、一気に緊張がほぐれました。

店内はアットホームな雰囲気で清潔感があり、心地良いBGMが流れていた。

 

いよいよ、念願のエステ!!!

熊本エステ

「こちらへどうぞ」と案内され、担当して頂く店長の森山さんとご挨拶。

目がクリクリしててとっても可愛い上に、話し方も穏やかで癒やされるーー!!
そしてお肌もつやつやで、すごく綺麗!

そんな、森山店長さんにどんなメニューがあるのか説明を受けました。

エステと言うと強引に勧誘されるイメージがあったけれども
全くそんな事がなく、
安心して話を聞けました。

 

女性編

熊本エステ

店長
どこが気になりますか?
嶋田
毛穴と乾燥が気になります。
店長
それじゃあ毛穴の集中コースとビタミンC導入それとフェイスマッサージをしましょうか。

 

クレンジング

熊本エステ

店長
(肌を触って)少し肌が乾燥されてますね。クレンジングは乾燥肌の方はクリームクレンジングを使った方が良いですよ。
店長
保湿もしっかり自宅でされていますか?パックとか
嶋田
パック、、してません、、、(恥)
店長
パックをしなくても、乾燥が気になる部分に化粧水を多めにつけるとか、毛穴が気になる部分にコットンに化粧水を含ませて、それを顔にぽんっと置くだけでもお肌の状態が良くなりますよ。
嶋田
へぇぇぇ!そうなんですね!早速、今日から実践してみます!
早くもクレンジングの段階で気持ち良すぎて、寝落ちしそうでした。

リラックスし過ぎて寝落ち寸前の図
クレンジングを丁寧にすることが美肌になる為の第一歩だと痛感。

 

2.洗顔

熊本エステ

店長
次に洗顔をして肌の汚れを落としますね。
嶋田
(顔に洗顔料をのせられている状態)すごくこの泡、気持ち良いですね!!
クリーミーでモコモコな泡が肌に密着しているっていう感じです!
店長
この洗顔料は沖縄の海の底からとれた石鹸で、アトピー肌やどんな肌質の方も使えるんですよ。(商品名 アクアヴィーナス)
嶋田
今まで使っていた洗顔料は一体何だったのかという位使用感が良かったです!!!

 

 

3.毛穴の洗浄

熊本エステ

店長
超音波の機械を使って、毛穴の中のお掃除をしていきます。
嶋田
はい、お願いします!
店長
特にイチゴ鼻の方に効果絶大なんですよ。小鼻がツルツルピカピカになります。

終わってみてさっきまであった
小鼻の毛穴もどこにいったんだろうと思える程、綺麗になってる!!!

 

4.顔のマッサージ

熊本エステ

店長
最後にお顔のマッサージをしていきます。お顔、凝ってらっしゃいますねぇ。リンパを流していきますねぇ〜
嶋田
顔のマッサージ、中々する機会がなくて、、
店長
ご自宅でも乳液を付けて、軽くフェイスラインをマッサージするとむくみがとれますよ。
嶋田
おお、ゴリゴリされるのが痛気持ち良い〜!力の加減が絶妙ですね。

 

店長
このマッサージをするとコリやむくみがとれて、すごくスッキリしますよ。
嶋田
もう・・・何時間もやって貰いたい位ひたすら気持ち良かったです!

 

 

5.ビタミンC導入

熊本エステ

店長
機械を利用して、ビタミンCを効果的に肌に浸透させます。くすみ、毛穴、シミに効果がありますよ。
嶋田
ほんの少しピリピリくるけども、このピリピリ感が気持ち良いです。
店長
結婚式前に来られるお客様も多いんですよ。
嶋田
お肌も明るくなるし、リフトアップ効果もあるのでこれから結婚式を控えている方にもおすすめですね!

 

 

6.ローションを塗って仕上げ

店長
お顔のキメが整いましたね!
嶋田
(鏡を見せられて)肌がつるつるでピカーっと輝いてる!!
嶋田
すごい!!何だか自分の肌じゃないみたいです!!こんなに綺麗にして頂いて大満足です。ありがとうございました!

 

男性編

熊本エステ

女性の方はいつも肥後ジャーナルを見てくれている
読者さんに手伝ってもらいましたが、
男性編はりようがレポートさせていただきます。

 

 

すね毛の脱毛

img_7746

熊本では男性の方もエステを頻繁に利用する方が増えました。
その中で特に多いのが・・・脱毛です!!!

毛が濃ゆいのを気にされている男性の方も多くいらっしゃると思いますが
正直ばれたくないし!不安ですし!
何より恥ずかしいですよね!!!

今回りようのすね毛が無くなっていく工程を
レポートしましたので最後までご一読下さい。

 

脱毛をスタートしていきます!!!

熊本エステ

りよう
うわああああ、緊張する〜
りよう
結構男性の方ですね毛を脱毛される方って多いんですか?
店長
そうですね!正直かなり多いですよ!その他には胸毛やヒゲを脱毛される方も多くいらっしゃいます。

img_7765

りよう
なんか、脱毛って痛いって聞いてたんですが、そんなに痛くないですね!
店長
うちの脱毛は痛くない!と多くの方に好評です、男性の方って痛いの苦手ですもんね〜

 

 

さようなら・・・すね毛さん

熊本エステ

 

比較してみると違いは一目瞭然!!!

熊本エステ

りよう
結構早く終わるんですね!
店長
はい!お昼休みにこそっと来られるお客様もいらっしゃいますよ!
りよう
なるほど〜でもお店の中で女性と会うとなんか、その、恥ずかしいですね・・・
店長
お互い恥ずかしいと思います!マシェールでは男性の方は個室で施術させていただきますし、時間も極力女性のお客様と合わなくてもいい時間帯をご提案させていただきます!
りよう
ありがとうございます!!!

 

最後に

エステと聞くと、高そうなコースの説明を受けて何だか断りにくくて、、
気付いたら契約していて後で後悔するというネガティブなイメージがありました。
けれどもマシェールさんはそんな思いを見事にひっくり返してくれました。

スタッフの皆さんはフレンドリーで話しやすく
店内も居心地が良くて、とってもリラックスできる空間でした。
何より店長さんのゴッドハンドが気持ち良すぎて最高でした!!

自宅でもできるスキンケアも教えて頂いたり、すごく親切だなぁと感じました。
唯一又来ようと思える、お気に入りの素敵なお店です。

ホームページに料金表など
詳細が詳しく書かれているので
少しでもご興味がある方は是非一度見られてください。

https://goo.gl/LUAtuC

 

■マシェール 店舗情報■

住所
熊本県熊本市新大江1-6-17営業時間
10時~20時定休日 年中無休駐車場 16台地図

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

熊本エステ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • maxresdefault

    ミスドの食べ放題が1200円?果たして元が取れるのか、実際に挑戦してみた!!!

  • 宮本武蔵熊本

    熊本の移住や観光をテーマにしたPR動画が面白すぎて熊本在住の人でも永住を誓うレベル

  • DSC_0478

    【ヒゴ調】フーディワン森都心店の後に何ができるのか気になったので、実際に調べてみた!!!

  • IMG_9381

    【熊本編】「東京×熊本スタンプラリー」に挑戦している途中に見つけた“ド”ローカルスポットが最高だった!

こちらもオススメです‼︎

  • %e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82

    【期間限定】熊本駅にいるくまモンが大変なことになっているぞ・・・

  • imgres

    7月5日のRKKウェルカムにりようが出演‼︎【人生初の生放送に緊張しています。】

  • f2d51724.jpg

    【オール熊本ロケの映画】アリエル王子と監視人in Denkikan(新市街)

  • img_6574

    一足早くフードパルのどんど焼きに行ってきた!!!

  • img_7057

    文龍のニンニクたっぷりラーメンを肥後ジャーナル読者と一緒に食べてきた‼︎

  • FullSizeRender 17のコピー

    【小ネタ】あと2年で平成が終わる?次の元号が何になるのか真剣に考えてみた!!!