*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ドカ盛二郎】めん屋大仙で洗練された次郎系ラーメン大盛を食べてみた!!!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

極上の豚骨ラーメンが食えると評判の大仙ラーメン!

IMG_8814

ちょっと取材も兼ねて御船町へ!

御船に行ったら必ず行け!さえ言われるラーメン店「めん屋 大仙」
色々な人からラーメンのことを熱く語ると
当然のごとく「大仙ラーメンって美味しいですよね!」と話しかけられ、
「う、うん! そ、そうだよねー」とまだ行った事がないのに虚勢を張り続けた
我が人生にようやく終止符を打つことができました・・・

というわけで、念願の大仙へ!!!

14時でもまだ行列が続くお店。。

IMG_8815

りょうと行列に並んでおります。
りょうは昔は常連だったそうです。
この日は天候もあまりよくなかったのですが、さすが人気店、客足に影響も無しですね!

りよう
昔は週に3回必ずラーメン食べに行ってました!!!
りよう
そのおかげで過去最高の体重になりました・・・

洗練された次郎系ラーメン!?

ここの大ラーメンがまさに次郎系!
しかも“洗練された次郎系”という噂だったので、
食事はボリュームを第一とした食生活の私として喜ばしい限りです!

大ラーメン野菜増し1050円

img_1886

記事をご覧の皆様にとっては
なかなか挑戦的なボリュームだと思います。
大盛り野菜盛りの場合は、野菜の上からタレを振りかけて味も付けられますね!

img_1888これぞ、ラーメンマウンテン!!!

うーん、マウンテン!!!
お約束の麺が見えません。最高です!
ここのラーメンは見た目のインパクトもありますが、スープが特に美味い!
これだけのボリュームでありながら、胃にどっかりこないんですね。
とても食べやすいのでスルスル食べていけます。

img_1892

麺は極太麺でしっかりしたコシ。一見重そうなんだけど、
スープによく絡んでしっかりした味!
麺は東京の有名製麺所にオリジナル発注というこだわり!!!

IMG_8823

甘みと柔らかさが抜群の艶ポークで作られたチャーシューも売りなんですね。
そんなに油が強くもなく、このチャーシューをつまみにビールもいいですね!!!

ご馳走様でした!!!

img_1894

はい。全て頂きました!
私のラーメンのモットーは「スープまで飲み干す』。

はっきり言って今までのボリュームラーメンの中では一番スープが呑みやすかったです!

最後に

やはり噂通りの御船豚骨! 常にお客様が多いのも納得ですね。
ここのラーメンを食べるために御船遠征というのも楽しいですし、一度来店するとまた行きたくなる。
まだ来店したことが無い方も、間違いなく行って損はないです!

油そばが特に人気と聞いたので
次は油そばを食べてみます!!!

■めん屋 大仙■

住所
上益城郡御船町高木2845-1

電話
TEL:096-282-2329

定休日:月曜日

営業時間
11:00~15:00(火・水・木)
11:00~15:00/18:00~21:00(金・土・日祝)
※材料切れの場合は早期終了

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal