*
とじる
*
とじる
*
とじる

松石パンって・・・パン食べ放題なの?

そうです!熊本のパン屋さんと言えば色々ありますが、
その中の一つ中央区新町にある松石パンへ行ってみました。
ご存知の方が多いと思いますが鶴屋の横のAngelusパンの家だったり
新都心プラザのフーディワンにあったり松石パンの支店があります。

こちらの本店、松石パンでは食事もでき
松石パンの美味しいパンも食べ放題と聞き気になっていました。
パンを買ったりはしますが食事は初めてで楽しみです。

img_6144 img_6146 img_6142 img_6145

img_6143

因みに駐車場もしっかりあり、駐車場からも店内に入る入口があります。パンの美味しそうな匂いが漂ってきます。では、お店の中に入ってみましょう!

店内

img_6141 img_6140 img_6139

デカ苺とか美味しそうです!パン屋さんのケーキ美味しいですね。知人は、ここのレモンケーキが好みの味だとか聞きます。私は豆腐ケーキ、ミニ食パン(人参などの)、かりんとうや面白い総菜パンなど好きです。

奥に入っていくと・・・・

レトロな雰囲気のテーブル席が見え中央にはパンがあるのが解ります。本日のランチメニュー黒板もあり楽しみです。

img_6136 img_6135

メニュー

restaurant_menu01 restaurant_menu02

ハンバーグとか美味しそうだけど・・・入る気がしないのでパンのみのバイキングにします!スープもサラダもドリンクもつくなんてお得だと思います!珈琲がおかわり自由だなんて、まったりお話ししながらパンバイキングが楽しめると思います。

img_6158

注文も取ってもらいましたので、お皿を取ってパンを取りに行ってこよう!

img_6157 img_6153 img_6152

img_6156

img_6155 img_6154

デザートパンもありデニッシュとかのパイ生地の上に生クリームが乗っています。これは、お店の表に宣伝していた「PPAPパン」ですね。

パンを選んでいたらスープとサラダ、ドリンクが来ていました。炭水化物だけじゃなく野菜も取れて少し安心です。スープは野菜とベーコンのコンソメスープでした。シンプルながらも野菜とベーコンのうま味が美味しいです。サラダはポテトサラダが乗っているグリーンサラダでした。

パンはピザ、メンチカツパン、パングラタン、豆腐ケーキ、フレンチトースト、玉子サンドなど取りました。四角い豆腐ケーキ等々を食べました。豆腐ケーキは凄いしっとりして、食べやすい甘さでもう一つ食べたい・・・ってなってしまいます。

img_6149 img_6151 img_6148 img_6147

こども用のパンブッフェはデザートが付きます。チョコレートソースがけのアイスでした。

感想

今流行りのハード系等のお洒落なパン屋さんではないですが懐かしい感じの惣菜パンや食パンなどを販売され、どれも美味しく今まで愛されている訳が解ります。パンも、そんなに食べる事ができませんが時間制限もなく美味しい松石パンを堪能できるって素晴らしいですよね。

小さくカットされているので全種いける人もいると思います。食いしん坊な方は、もう少しちいさい方がいい欲張って食べれる!思ってしまうかもですね。とにかくリーズナブルなお値段で美味しいパンが食べ放題なんておいしすぎます。子供用の椅子もあるので子連れにも良いと思います。

御馳走様でした!

■松石パン(グリッセン松石)■

営業時間:11:00~15:00(レストラン)8:00~21:30(パン)
定休日:年始年末
TEL 096-354-1255
住所:熊本市中央区新町4-2-13

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal