*
とじる
*
とじる
*
とじる

【創業42年】老舗弁当店「手作り味平べんとう」が昨年末で閉店していた・・・

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

また歴史あるお店が・・

IMG_1948

創業42年の老舗弁当店!

おそらく地域の方には有名店だと思います。
健軍自衛隊そばの若葉2丁目、「手作り味平べんとう」が昨年末で閉店していたようです・・

地震後閉店ではないようですが

IMG_1946

IMG_1947

私がまた近辺で仕事をする事になりまして、
昼時にそういえばこの辺に美味い弁当屋があったよなぁと昔の記憶を頼りに向かってみると、
この張り紙・・・「健康維持のため閉店」と書かれた張り紙が

地域に愛された手作り弁当。

IMG_1949

40年以上も営業していたのですね。私の生まれとあんまり変わらないですね。

前に利用したのも随分前ですが、唐揚げ弁当ばかり食べてました。
※私が気に入るとそればかり頼んでしまいます。

私より先輩のお店が消えるのは寂しい

IMG_1950

おそらく以前ご近所で生活されていた方など、
「ええ!あのお店が!?」という反応のあられる方も多いでしょう。

今は東区役所といい、役所関係や公共施設関係の建物も非常に多い地域ですからね。

最後に

やっぱりコンビニの弁当じゃ寂しいですよ。
皆さんもまた改めて、ご近所の飲食店・総菜店など、“地域の食”を大切にしていきましょう!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal