*
とじる
*
とじる
*
とじる

【大食い】超ドカ盛りのジャンボ唐揚げ丼食べてみた!!!

ライター:りよう りよう

今回伺ったお店は、
「カニの食べ放題の店」として有名なお店です。
しかし今回はカニを食べに来たわけではありません。
密かに噂になっているジャンボ唐揚げ丼


ジャンボ唐揚げ丼!

それでここはまた、ランチの定食にも力を入れてらっしゃるようで、
なかなかに種類豊富な、和食系を中心とした定食をご提供してらっしゃいます。

定食のお値段も、一番お手頃な塩鯖定食で550円。それでご飯、みそ汁はおかわり自由という太っ腹です!
ここでランチを食べてご飯みそ汁どんどんお代わりして、私りようのお腹もどんどん太っ腹に・・・

で、私は勿論
そのランチメニューの中でも「オススメ!」と表記されていました
「ジャンボ唐揚げ丼」を頼んでみました。

唐揚げぇぇぇぇ

もう、メニューの写真だけでもそのボリューム感が半端ないです。。

そして実際のを見てもやはり半端ないです。

そして唐揚げ好きには最高の一品

まぁあの。。丼といっても、丼ご飯の上にレタスを敷かれて、
その上にどどっとデカ唐揚げをごろごろ乗せてみた!という形で、
正直ご飯は普通のご飯なのですが、
お肉のジューシーさが相まって
確かにご飯は余計なことせずにご飯だけでいいのかも。という感じです!

食べても食べても唐揚げ・・・最高!!!

味付けは塩ですが、ポン酢とマヨネーズも付いてきます。
この調味料をもって味触りを変えていかないと、全部食べ切れないかも・・・

中央区下通、100円ダイソーとカリーノ三年坂入り口の間のビル。
地下に降りる階段の先に、そのお店「花咲か爺さん」あります。

img_1799

最後に

いやー美味しい! そしてお腹一杯。

そしてこの定食も、ご飯みそ汁お替り自由ですが・・・
多分お替りまでたどり着けないかもですね。

まぁこの唐揚げ以外にも豊富なメニューと、日替わりランチまでります。
唐揚げが大好きな方はランチにぜひ如何でしょうか?

そしてもちろん、夜は「カニ」!!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal