*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本インター近くのIKEAタッチポイント熊本が、2018年7月31日で閉店します。

最近できたような気がしてましたがもう2年前だったんですね。


オープンすると聞いたときは歓喜

オープンしたのは2015年10月。オープン前の情報を肥後ジャーナルでもお伝えしていました。熊本県下初のIKEA、当時はオープン日にはIKEA渋滞なるものが発生し東バイパス左車線は大渋滞でしたね。

【ついにオープン!!】IKEA Touchpoint 熊本に行ってきました

そしてカフェができたのも最近…

【リニューアル】IKEAタッチポイントに「IKEACAFE」が誕生!!!

しかし残念ながら閉店は決定です。

閉店理由は

この新しいフォーマットの試験により多くのことを学び新しいビジネスに繋がるヒントを多く得たため

との事です。なんか個人的に寂しい理由のような気がするのは私だけでしょうか!?

まとめ

通常の店舗とは異なり、あくまで福岡新宮店のサテライト店でしたから、すべての商品が実際手にとって購入できるという形式ではありませんでした。

しかしちょっとした小物類であれば購入できましたし、カフェもオープンして「これからどんな進化を遂げていくのか」と楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。寂しい気持ちでいっぱいですが、閉店までまだ時間はあります!

今のうちに購入しておきたい!というお目当てのものがあれば、早めに入手しておくと安心ですね。

またいつの日か熊本に!!

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal