*
とじる
*
とじる
*
とじる

あの旧ダイエー跡地のNSビルの名称がCOCOSA【ココサ】に決定!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

旧ダイエー跡地のNSビルの名称が決定!

cocosa-1引用元:http://kumamoto-ns.jp/

あんたがたCOCOSA?

以前、肥後ジャーナルの方でもお知らせしておりましたこの記事

【関連記事】

【ネタ】あなたの一票が下通でトップクラスに大きいビル名になるぞ!!!

りょうも応募しておりました建物の新名所ですが、


「COCOSA【ココサ】」

に決定したそうです。
※りょう選択の「YUKURINA(ユクリナ)」は残念でした。。

img_1574

着々と完成に向けて進んでいます。来年4月オープン予定!

完成予想絵はとても近代的。

hero41

ちなみに「COCOSA」の意味付けは?

web投票で選択提案されていた3つの候補の中より、今回選ばれたわけですが、
その2ページに記載のあったCOCOSAの意味は。

☆熊本の童謡「あんたがたどこさ」にちなみ、「熊本の中心は“ここさ”」というように、この場所が熊本の新たな中心となり発信の場所となるという想いを表現している。

という事なんだそうです。

最後に

ついにようやく熊本商業ビル新時代の幕開けとなる「COCOSA(ここさ)」
オープンが楽しみですね!

ライターの主観があまりにも入りすぎている表現が
書かれていてご迷惑をおかけして大変申し訳有りません。
今後一切こういったことがないように取り組んでいきます。

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal