*
とじる
*
とじる
*
とじる

くまモンが来年から東京で大活躍?東京メトロ銀座線でくまモンラッピング電車が登場するぞ!!!

ライター:りよう りよう

熊本電鉄の弟分
くまモンラッピング電車が東京メトロに登場

metroginzakumamoto_3出典:http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=JD1482821412717

12月27日に熊本県と共同で「くまモン」をラッピングした
電車を銀座線で運行することが決定しました。

ちなみに東京メトロとは
東京都特別区を中心に運行する地下鉄のこと

りよう
くまモンのラッピング電車が東京で走るってすごいですね!!!

熊本に実は東京メトロの電車が・・・?

東京メトロから譲渡された電車が
今別名菊電とよばれている
熊本電鉄の車両として運行しています。

そして・・・今回!東京の銀座線に登場する電車はその弟分!!!
熊本の震災復興を願って運行されるそうです。

最後に

東京でも大活躍のくまモンはすごいです!
この電車を通して多くの東京都民の方に熊本のことを知ってもらい
少しでも多くの方が熊本に訪れ、
熊本の魅力を直接肌で感じてくれることを願っています。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal