*
とじる
*
とじる
*
とじる

ハローデイ南熊本は、12月に再開予定! ついでに100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」もオープンするらしい。

ライター:りゅう りゅう

ハローデイ 南熊本店が12月に営業再開

休業中のハローデイ 南熊本店

中央区南熊本にあります、「ハローデイ南熊本店」ですが、熊本地震の影響により、
今現在も休業中です。

周辺のスーパーや、商業施設が軒並み営業を再開(一部再開を含めて)する中で、
「いつ再開するのだろう?」と気になっていたかたも多いことでしょう。

気になって現地に行ってみると

dsc_0582

dsc_0583

以前のようなシートも撤去され、再開も近いような感じですね。

ハローデイ南熊本に100均のキャンドゥがオープン⁉

そんな営業再開の期待を膨らませていた時新しい情報が!!

_20161103_152711
_20161103_152731

こちらの求人情報サイトタウンワークによると、ハローデイ南熊本に100円ショップのキャンドゥができるというのです。

しかも、よく見ると

12月上旬オープン  と書いてあります。

「キャンドゥ ハローディ南熊本店 」という店名だけに、
「キャンドゥだけオープンすることはないよなぁ?
ひょっとしたらハローデイ南熊本店も12月に再開かもしれない」

肝心のハローデイ南熊本店の再開はいつ❔

気になった私は、ハローデイ本社に訪ねていたところ、

「まだ詳しい日時はお答えできませんが、12月の再開に向けて準備をしております。」との回答を頂きました。

ただ、工事の進捗状況によっては、多少遅れるかもしれないとのことです。

12月再開といえば大江のシネプレックスも12月再開ですね。

関連記事

12月に再開するシネプレックスに今話題の4DXが導入されるらしいぞぉぉぉぉ!!!

こちらも楽しみですね。

スポーツデポも今冬再開

dsc_0584

ハローデイと同じAPタウンはませんにある「スポーツ デポ」も営業再開が近いようです。

_20161103_152635
_20161103_152652

タウンワークに今冬のオープンと出ておりました。


スーパー激戦区の南熊本において、ハローデイ南熊本の再開のめどが立ったことで
南熊本周辺ほぼすべてのスーパーが再開することになります。

また一歩、熊本が復興に向かっていることは嬉しいことです。

ライター紹介

りゅう

りゅう

彼は恥ずかしがり屋なのであまり表には出ませんが 流行に敏感なので色んな場所を飛び回っています。 得意技はカクテルを作ることです。

このライターが書いた他の記事

震災の影響で休業していた御領にある昭和風居酒屋「居酒屋元」が復活!

2017.12.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal