*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本お笑い芸人が集まる店「スポーツBAR DIESEL」に行って漫才を見てきた!!!

ライター:りよう りよう

「スポーツBAR DIESEL」とは?

img_1188

☆熊本の若手芸人に会える店!?☆

今の世の中には地方限定ローカルアイドルが大流行りですが、
実は世の中には「ローカルお笑い芸人」という方々もいるらしい。
※熊本の伝統的芸人団体といえば、ばってん城二さんや大田黒浩一さんらの「肥後にわか」の皆様がいますが。

本来はロアッソ熊本応援の店!

さて、熊本市新市街を抜けて、お洒落なお店が並ぶシャワー通りの端にある平田ビルの2F。
「スポーツBAR DIESEL」は、主にロアッソ熊本を応援するスポーツバーで、
衛生放送で常にロアッソの試合がTVで観れる居酒屋Barです。

そんなDIESELは、金曜の夜は別の顔、「お笑いBar」として、
熊本ローカルで頑張っている熊本お笑い芸人の面々が、
その芸を磨くために漫才やミニコントなどを披露しています!

なので金曜夜は、お笑い好きの若い女性らでお店は満杯!

そのお店からTVタレントとしてデビューした芸人もおり、
一番の売れ頭は、KABの番組などでよく出演をしている「イタガキ」など。

cast_img_itagaki1出典:http://www.kab.co.jp/satabura/cast/

しかし、DIESELでのお笑いライブもいつの間にか休止。。
そのまま月日は数年流れ・・・熊本震災

そしてその「イタガキ」の二人が中心となり
震災後の9月よりまたお笑いライブが復活!!!

でもその情報を知ったのは最近でしたので
(汗、遅ればせながら行って参りました!

お笑いLIVEのお客様は!?

img_1187

・・・えーと。お客4人

まぁこの日はサッカー強化試合もありましたし、
野球侍ジャパンの強化試合もありましたし、最近11月は色々イベントも多いし。。。

店長さん曰く、数年のブランクもあり、まだまだ情報発信不足との事。
芸人さん自体の集約も事実上また1からということでした。

お笑いLIVEは入場料は格安の500円!それでしかも1ドリンク付きです!

出演者は、TVでも活躍中!熊本の人気お笑いコンビ「イタガキ」

img_1200
休止前は新人芸人だった、異端のお笑いセンスのピン芸人「エンブン」

※写真右がエンブンさん。

img_1198

今日は演者は4名。お客も4名。お店スタッフ3名

客より店側が多い・・・

いやーでも、LIVEは本当に面白かったです。

若干地上波で扱うには厳しそうなお笑いネタって面白いよねw
これこそ舞台の醍醐味(え?

KABの「サタブラ」や「くまパワ」など、
TVではリポートなどで活躍中の「イタガキ」ですが、
その二人の漫才が定期的に観れるのは、このお店だけ?
※地方イベントなどではあるかもですが。

そして勿論、居酒屋風Barですので、お酒もお食事もメニュー充実!

img_1204

特にここのオムライスは懐かしのケチャップオムライス!
Mサイズでもなかなかのボリュームで味も絶品です!

有名人も多数来店!

img_1190

サッカー選手を中心に、店内には多数のサイン色紙があります!
芸人の店でもあるので、来熊した売れっ子芸人のサインも!

最後に!

img_1185

豊富にドリンクメニューも充実しています!

普通に飲食も楽しめて、スポーツ観戦も楽しめて
隔週金曜はお笑いも楽しめるお店です!

そしてなにより

「イタガキ」の二人に会えますよ!

■スポーツBAR DIESEL■

営業時間
19:00~26:00

定休日:不定期

TEL 096-326-1624

住所:熊本市中央区新市街13-16  平田ビル2F

※お店情報は詳しくはこちら!

※お店のブログでも情報発信中!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal