*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本刑務所にコロッケがやってくる?護送車にも乗れる??熊本刑務所 矯正展が11月12日と13日に開催!!!

ライター:りよう りよう

毎年大好評の熊本矯正展

kei-01

今年の開催は
11月12日(土曜日)と13日(日曜日)の午前9:00からの開催です!

普段、刑務所について身近に考える機会って中々ないと思います。

矯正展とは、刑務所とそれに附随する業務・職務に関して、
一般市民に理解を求めるために、
刑務所や拘置所敷地内で行われている広報・啓蒙イベントの事。

熊本矯正展 開催内容

開催地により内容は異なるようですが
物販や展示の他にステージイベントなどが行われるようです。

刑務作業で産まれた製品などは、大変質が良いと評判です!
さらに!展示・販売だけでなく、刑務所内の見学ツアーなど
この日にしか体験できないイベントが盛り沢山のようです!

また、この「熊本刑務所 矯正展」では
会場駐車場となっている「渡鹿公園」で駐車すると・・・
なんと“護送車による送迎”を行ってくれるとのこと!!!

特別ゲストにあの二人が・・・

また、12日(土)には
特別ゲストとして
「杉良太郎 特別矯正監」と「コロッケ 法務省矯正支援官」が登場!

最後に!

熊本刑務所って外から眺めて、
ああ・・・あのへんに刑務所があるんだなぁ。。という
認識程度の方も多いかと思いますが、
ぜひこの機会に一度ご来所?してみるのも如何でしょうか?

■熊本矯正展 開催概要■

日時
11月12日(土)
11月13日(日)の二日間

入所無料

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal