*
とじる
*
とじる
*
とじる

謎のネコ肥後もっこすハッピーハッピーと出会ったきっかけ

ライター:りよう りよう

謎のネコがある日から現れた・・・

肥後ジャーナルにいきなり現れた
謎のネコ肥後もっこすハッピーハッピーをご存知ですか?

バレンタインデーのチョコレートが欲しいために
下通りアーケードに3時間座り込んだり
営業が再開したばかりの動物園に行って子供達から大人気だったりと謎の活躍をしています。

【感動】下通りに3時間座っていたら、バレンタインが最高のイベントだということに気がついてしまった!!!

10カ月振りの復活!部分開園した熊本市動植物園で動物たちと触れ合ってきた

読者の皆様は
「なんなんだこのネコは???」と思っている方は多いと思います。

今回は、突如現れた肥後もっこすハッピーハッピーと
私りようが出会ったきっかけを勝手に書いていきますので
興味が少しでもある方はご覧ください。

とある日

りよう
最初見たときは誰なの???って思いましたよ!
ハッピー
私も初めてりようを見たとき肥後ジャーナルの人だ!って気がついたときは驚きましたよ!
りよう
まさか、私達が挑戦したいと思っていたことを先にやっているなんて・・・
ハッピー
ふっ、バレンタインデーは俺のためにあるイベントだと証明した日でしたね

【感動】下通りに3時間座っていたら、バレンタインが最高のイベントだということに気がついてしまった!!!

簡単に説明すると
私たちも全く同じことをやろうと
下通りを歩いているところに、変な猫が先に同じことをやっていたんです。

正直最初は対決しようかなとも考えていたんですが
話しているうちに仲良くなってしまい、

ハッピー
記事書いていきたいです!

と言われたときは本当にどうしようかな・・・と考えましたが
古くから肥後ジャーナルを知ってくれているのと
私と同じく変な人だったので一緒にやろうと心に決めました!

りよう
まぁ・・・いっか。

名前の由来

りよう
名前どうしよっか・・・
ハッピー
肥後ジャーナルなんで!肥後は名前に入れたいです。
りよう
肥後か、他にはなんかある?
ハッピー
わし、自分が書く記事を見てもらう人に元気になってもらいたいんですよ!
りよう
絶対嘘だ。
ハッピー
一人でも多くの人に笑ってほしくてこの仮面被ってるんですよ!
りよう
どこかの言葉をコピーしたな。このネコ
ハッピー
何言ってるんですか!
ハッピー
なので、ハッピーという文字を入れて肥後もっこすハッピーハッピーでいきましょう!

りよう
名前が長すぎて覚えるのめんどくさい。
りよう
俺の脳みそでは処理不可能なレベルです。
ハッピー
覚えてもらうように努力しますよ!
りよう
いやぁ、そんな問題じゃ・・・
ハッピー
肥後もっこすハッピーハッピーこの名前でお願いします!
りよう
・・・とりあえず
りよう
長すぎて名前呼ぶの疲れるので、ハッピーって呼びます。
ハッピー
ハッピーって言ってるのにりようさん笑ってないじゃないですか!ほら、笑って!

りよう
はっはっぴぃぃ・・・

 完全な作り笑い

最後に

出会ったきっかけはほぼ実話です。
本当に最初見たときはなんなんだこのネコは。と思いました!

ハッピーに聞いてみると
仮面?マスク?は随時変化するそうで、今オリジナルの仮面を作成中とのこと。
今後とも肥後ジャーナルと肥後もっこすハッピーハッピーを宜しくお願い致します!!!

りよう
肥後もっこすハッピーハッピーって文字を入力するだけでも大変だな。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal