*
とじる
*
とじる
*
とじる

11月から市電でものまね四天王コロッケの停留所案内が聞けるぞ!!!

ライター:りよう りよう

熊本市電 コロッケ乗車案内

熊本市電コロッケ

11月1日から熊本市の路面電車に乗ると
ものまね四天王のコロッケさんが
志村けんさんや淡谷のり子などのものまねボイスが電車内で聞けるぞ!

コロッケさんのものまね動画

コロッケアナウンス 電停 場所

健軍交番前 志村けん
健軍町 淡谷のり子
水前寺公園 森進一
水通町 瀬川瑛子 美川憲一
熊本城市役所前 武田鉄矢
祇園橋 志村けん
熊本駅 淡谷のり子

最後に

熊本市出身で開新高校卒業のコロッケさんが
4月14日と4月16日に発生した熊本地震の被災者に少しでも元気になってもらいたいと
コロッケさんが音声を無償で熊本市に提供したそうです。

ちなみに
健軍町では淡谷のり子さんのまねで
「終点ですよ。ちゃんと降りるのよ」とアナウンスされるそうですよ!!!

11月から熊本市の路面電車で
コロッケさんの乗車案内を聞くことができるます。
電車の中がたくさんの笑顔で溢れることを願っています。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal