*
とじる
*
とじる
*
とじる

りようが個人的に気に入っている2016年ベスト記事を勝手に紹介します!!!

ライター:りよう りよう

りようが個人的に気に入ってる記事をご紹介!!!

img_0827%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

今年の熊本は本当に色々と大変でしたね・・・
ほとんどの方が経験したことがない大地震
復興は徐々に進んでいますが、正直まだまだ元通りには程遠いです。

皆様大掃除終わりましたか?

りよう
私は全くやっていません・・・

肥後ジャーナルを始めたいいだしっぺの私りよう
今年1年こうして記事を書いてこれたのは
すべて読者の方々のおかげでございます!本当ありがとうございます!

肥後ジャーナルが始まって約1年半!!!
2016年に書いた記事の中で、個人的に好きな記事をを6つ選びました。
ぜひ、大掃除の休憩中にでもご覧いただければ幸いです。

【熊本笑百景】

【期間限定】熊本駅にいるくまモンが大変なことになっているぞ・・・

いやぁ〜この記事を書いたのはハロウィン時期ですね。
熊本駅にハロウィン仕様のくまモンがいたんですが・・・本当に怖い。
小さい子だったら、
まじで!泣き出しますよ!!!的なくまモンに衝撃を受けましたね!

りよう
熊本初公開!ホラーくまモン!!!

来年も面白い置物や看板があったら
バンバン記事にしていきますので宜しくお願い致します。

【突撃レポ】

熊本矯正展に行って護送車に乗って監獄カレーを食べてきた!!!

久しぶりに馬鹿なことをしたこの記事
「刑務所に囚人服で乗り込んできました!!!」
一歩間違えれば捕まるかもしれません・・・

りよう
周りの人の視線が・・・

しかしですよ!
囚人服の格好をして食べる監獄カレーは特に美味しかったです!

来年も矯正展は開催されるので
次は複数人で囚人服の格好をして参加したいです!

【胃袋崩壊】

センターリバーのハンバーグが月に一回だけ食べ放題なので普通の人でどれくらい食べられるのか検証してみた

毎月第3水曜日に開催される
「センターリバーのハンバーグ食べ放題」
グルメな方や大食いの方ハンバーグが好きな方には
これ以上にない最高のイベントになっています。

そして私の記録は15個でした。
お店の人に聞いてみると30個食べた人もいるそうです。

りよう
正直その後24時間何も食べれませんでした・・・

私も大食い負けないように特訓します。

【カレー依存症】

【永久保存版】週に4回以上カレーを食べているりようがオススメするカレー屋さん特集!!!

いやぁ〜カレーって外で食べなくてもいいじゃんって人いませんか?
私はこの記事に載っているカレーに出会う前は
家で食べても美味しいカレーは正直外であまり食べたことがありませんでした。

しかし・・・この記事に載っているカレーを食べると

りよう
その考え変わるかもしれません。いや変わります!!!

まだこの記事に書かれている
カレー屋さんで行ったことがないお店がある場合は
行ってみてください!大満足を保証します!!!

【営業再開】

イオンモール熊本クレアが7月20日に営業を一部再開

4月14日と4月16日に発生しました熊本地震の影響により
大型ショッピングモールはほぼ全て営業休止になりました。

そんな中飛び込んできたこのニュース
「イオンモール熊本が再開!!!」

りよう
ほんの少しずつですが復興が進んでいる気がしてうれしかったなぁ。

イオンモール熊本が再開するまで
駐車場のところで被災者に向けて無料でマッサージをしたり
イオンモールに入っているテナントさんの
優しさも心から感じてることができ、感動しました。

【ディズニー】

【動画&写真あり】ディズニーパレードが熊本で開催されたので行ってきた!!!

正直・・・予想以上の反響でびっくりしました!!!

私自身記事の中では
テンションが上がってミッキーが来る!最高!!!なんて言ってましたが
正直ミッキーと会ったこともなければ、ディズニーランドに行ったこともありません。

りよう
来場者数にもびっくり!!11万人ですよ!!!

これをきっかけにディズニーランドに行ってみたいと思うようになりました。

最後に

私りようが個人的に気に入っている記事を紹介しました。
まだまだ大量にあるのですが、きりがないので6つにしておきます!

もっともっと面白い!タメになる?様な
記事をたくさん書いていきたいと思っています!
2017年も私りようを宜しくお願い致します!!!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal