1. TOP
  2. ニュース
  3. 肥後ジャーナルで2018年7月に公開した人気記事を紹介!!

肥後ジャーナルで2018年7月に公開した人気記事を紹介!!

肥後ジャーナルで、2018年7月に公開した記事の中から、多くの方々に読んでいただいた記事をご紹介します!
さて、先月はどんな記事が人気だったのでしょうか??

人気記事トップ5をご紹介!1位は都市伝説のようにウワサされていたあの”おじさん”

第1位 ブラボーさん

【吹奏楽関係者の皆様お待たせしました】コンクール名物!”ブラボーさん”を取材してみた

2018年7月に公開した記事で、最もアクセスが多かった記事は、熊本県内で開催される吹奏楽コンクールに現れる謎の人物”ブラボーさん”のインタビュー。

公開から1週間も経たずに1万アクセスを超え、あっという間に1位に…。

https://platform.twitter.com/widgets.js

Twitterを中心にSNSでもこの”ブラボーさん”に関する反響が多く寄せられました。

長年、コンクールに顔を出されているようで、懐かしむ声や肥後ジャーナルへの登場に驚く声も!

記事では”ブラボーさん”として紹介しましたが、どうやら”ブラボーおじさん”と呼んでいる方も多いそう。

きっと、”ブラボーおじさん”は今後も熊本の吹奏楽コンクールを大いに盛り上げてくれるでしょう!!

第2位 「ビートたけし」が熊本にやってくる!

熊本に“殿”が来る!?芸能界の大御所「ビートたけし」が熊本県立劇場で「ほぼ単独ライブ くまもと公演」を開催!【9月4日】

“ブラボーさん”に続く、第2位は芸能界の大御所「ビートたけし」が熊本県立劇場にやってくるというビッグニュース!

初の地方公演にファンだけでなく、多くの熊本県民のみなさんが関心を持たれたようです!

すでに、チケットは完売しているようですが、当日の県立劇場はきっと大にぎわい!来熊が楽しみですね!

第3位 山鹿にオープンしたケーキ屋さん「ricca」

山鹿に7月オープンした新しいケーキ屋さん「ricca」!パンにお菓子やジェラートも!

続いて、第3位は7月山鹿市にオープンしたばかりのケーキ屋さん「ricca」の紹介記事。

まるで絵本の中のようなおしゃれな店舗で、ケーキだけでなくパンやジェラートも販売しているお店です。

個性あふれる素敵なお店が増えることは何より嬉しいですね!

第4位 鶴屋ラン・マルシェが閉店!?

下通の「鶴屋 ラン・マルシェ」が9月2日をもって閉店する!?

驚きの声が多かった下通「鶴屋ラン・マルシェ」閉店のお知らせが第4位。

下通りアーケードにある、おしゃれな食品スーパー。おしゃれな外観もあり存在感のある店舗だっただけに、驚きの声も多かったよう。

今後、周辺の大型テナントがいくつか入れ替わることもあり、目が離せないエリアですね。

第5位 「ミシュランガイド」熊本・大分版が発売!!

ミシュランガイド熊本・大分2018特別版が7月13日(金)に発売!星獲得店を紹介します!

そして、第5位は「ミシュランガイド熊本・大分2018特別版」が発売されたニュース!

世界的に名高い飲食店情報誌「ミシュランガイド」。掲載は飲食店にとって名誉あること。

肥後ジャーナル読者の方々には食通の方も多く、興味を持たれた方が多かったようです。

掲載されたお店は、予約が次々に入り、すでに予約が難しいお店もでているそうです!

観光や外食産業の成長に繋がると嬉しいですね!

そのほか、以前公開した記事で7月よく読まれていた記事は?

最新記事以外にも、以前公開して根強い人気が続いている記事がたくさんあります!

その一部をご紹介します!

甲佐町のカキ氷屋「モリチク」

甲佐町にあるフワフワかき氷が食べられるお店モリチクに行ってきた!!!

1年前の記事ですが、季節柄じわじわと上昇し、1カ月間で見ると”ブラボーさん”の記事より多くの方々に読まれているのが甲佐町のかき氷店「モリチク」の記事。

炎天下の下、行列ができるほどの人気店で、郊外ながら多くの方々が足を運んでいるそうです。

まだ、食べたことがない人も、ぜひ足を運ばれてみてくださいね!

2018年版熊本県内の花火大会まとめ

【随時更新】2018年版 熊本県内で開催される花火大会・花火イベントまとめ!【7〜10月】

6月に公開した花火大会のまとめも人気!

7月も各所で開催されにぎわったそう。みなさん平成最後の夏を大いに楽しまれているようです!

8月からも花火大会が目白押しですので、まだ「今年花火を見ていない!!」という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

下通り近隣の激安駐車場!

下通近くの激安駐車場(コインパーキング)まとめ

2年前に公開した下通り近くの激安コインパーキングのまとめ記事が継続的に人気です!

やはり、熊本の中心市街地に足を運ぶ際、駐車場料金を気にされる方も多いよう。

しかし、この2年間で値上げした駐車場も多く、この記事の料金で駐められる駐車場も少なくなっています。

今年取材しなおした新しい情報がありますので、こちらもぜひ参考にしてくださいね!

熊本の街中やその近辺での安い駐車場はここだ!【2018春版-その1】

熊本の街中やその近辺での安い駐車場はここだ!【2018春版-その2】

今後も熊本のローカル情報をしっかり発信!

日頃から、肥後ジャーナルをチェックしてくださっている読者の方々のおかげで、少しずつ多くの方に読んでいただけるようになっています!!

ドローカルなお店の情報や、調べて欲しい都市伝説や気になるウワサなど情報提供もお待ちしております!!

今後もしっかりと、熊本のローカルな情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

肥後もっこすハッピーハッピー

肥後もっこすハッピーハッピー

熊本を幸せにする男、肥後もっこすハッピーハッピーです。
ハッピーちゃんて呼んでね。
肥後ジャーナルに突如として表れた謎の自称フリーライター。
会社の上司にバレたら怒られる気がするので顔を隠していますが、怪しい人ではありません。
企画をメインに「熊本の楽しみ方」を発信していきます!
実年齢は20代半ば。中身は永遠の中学2年生。終わりなき青春と思春期を満喫していますが、最近「彼女いるの?」より「独身?」と聞かれることが増えてしまい、知らず知らずのうちに大人になってしまっていることに気づき驚愕しています。もちろんフリーの独身です。趣味はグルメ。
肥後ジャーナルは私にとって遅れてきた青春です。
さあ、みんなでハッピーハッピーしましょ!

このライターが書いた記事  記事一覧

  • 九州中から珍しい生き物が集結!「ジャングルハンターin熊本」に行ってきた!

  • 熊本の名店「高専ダゴ」では巨大お好み焼きが宙を舞う!

  • 熊本市の街中にある隠れ家的立ち呑み屋「タマヤ」は串揚げやおでんがリーズナブルに楽しめる名店!!

  • 早朝まで営業!下通りのからあげ店「たなかの唐揚げ」はジューシーで美味い!!

こちらもオススメです!!

  • NHK朝の人気情報番組「あさイチ」のMC3人が来熊していた!スペシャル番組で大津少年少女合唱団を応援!!

  • 【復活】「ショッピング丸勢健軍店」のプレオープンに行ってきた!

  • 熊本へ向かうボランティア車両は高速道路が無料になります‼︎

  • 紅蘭亭下通店が建て直しの為、10月9日で休業!その代わりに上通店が復活!

  • 観光スポットにもなっていた南阿蘇の風車3基が10月で撤去されることが決定

  • 2016年江津湖の花火大会の中止が決定