*
とじる
*
とじる
*
とじる

肥後ジャーナルで2018年7月に公開した人気記事を紹介!!

ライター:山田 山田

肥後ジャーナルで、2018年7月に公開した記事の中から、多くの方々に読んでいただいた記事をご紹介します!
さて、先月はどんな記事が人気だったのでしょうか??


人気記事トップ5をご紹介!1位は都市伝説のようにウワサされていたあの”おじさん”

第1位 ブラボーさん

【吹奏楽関係者の皆様お待たせしました】コンクール名物!”ブラボーさん”を取材してみた

2018年7月に公開した記事で、最もアクセスが多かった記事は、熊本県内で開催される吹奏楽コンクールに現れる謎の人物”ブラボーさん”のインタビュー。

公開から1週間も経たずに1万アクセスを超え、あっという間に1位に…。

https://platform.twitter.com/widgets.js

Twitterを中心にSNSでもこの”ブラボーさん”に関する反響が多く寄せられました。

長年、コンクールに顔を出されているようで、懐かしむ声や肥後ジャーナルへの登場に驚く声も!

記事では”ブラボーさん”として紹介しましたが、どうやら”ブラボーおじさん”と呼んでいる方も多いそう。

きっと、”ブラボーおじさん”は今後も熊本の吹奏楽コンクールを大いに盛り上げてくれるでしょう!!

第2位 「ビートたけし」が熊本にやってくる!

熊本に“殿”が来る!?芸能界の大御所「ビートたけし」が熊本県立劇場で「ほぼ単独ライブ くまもと公演」を開催!【9月4日】

“ブラボーさん”に続く、第2位は芸能界の大御所「ビートたけし」が熊本県立劇場にやってくるというビッグニュース!

初の地方公演にファンだけでなく、多くの熊本県民のみなさんが関心を持たれたようです!

すでに、チケットは完売しているようですが、当日の県立劇場はきっと大にぎわい!来熊が楽しみですね!

第3位 山鹿にオープンしたケーキ屋さん「ricca」

山鹿に7月オープンした新しいケーキ屋さん「ricca」!パンにお菓子やジェラートも!

続いて、第3位は7月山鹿市にオープンしたばかりのケーキ屋さん「ricca」の紹介記事。

まるで絵本の中のようなおしゃれな店舗で、ケーキだけでなくパンやジェラートも販売しているお店です。

個性あふれる素敵なお店が増えることは何より嬉しいですね!

第4位 鶴屋ラン・マルシェが閉店!?

下通の「鶴屋 ラン・マルシェ」が9月2日をもって閉店する!?

驚きの声が多かった下通「鶴屋ラン・マルシェ」閉店のお知らせが第4位。

下通りアーケードにある、おしゃれな食品スーパー。おしゃれな外観もあり存在感のある店舗だっただけに、驚きの声も多かったよう。

今後、周辺の大型テナントがいくつか入れ替わることもあり、目が離せないエリアですね。

第5位 「ミシュランガイド」熊本・大分版が発売!!

ミシュランガイド熊本・大分2018特別版が7月13日(金)に発売!星獲得店を紹介します!

そして、第5位は「ミシュランガイド熊本・大分2018特別版」が発売されたニュース!

世界的に名高い飲食店情報誌「ミシュランガイド」。掲載は飲食店にとって名誉あること。

肥後ジャーナル読者の方々には食通の方も多く、興味を持たれた方が多かったようです。

掲載されたお店は、予約が次々に入り、すでに予約が難しいお店もでているそうです!

観光や外食産業の成長に繋がると嬉しいですね!

そのほか、以前公開した記事で7月よく読まれていた記事は?

最新記事以外にも、以前公開して根強い人気が続いている記事がたくさんあります!

その一部をご紹介します!

甲佐町のカキ氷屋「モリチク」

甲佐町にあるフワフワかき氷が食べられるお店モリチクに行ってきた!!!

1年前の記事ですが、季節柄じわじわと上昇し、1カ月間で見ると”ブラボーさん”の記事より多くの方々に読まれているのが甲佐町のかき氷店「モリチク」の記事。

炎天下の下、行列ができるほどの人気店で、郊外ながら多くの方々が足を運んでいるそうです。

まだ、食べたことがない人も、ぜひ足を運ばれてみてくださいね!

2018年版熊本県内の花火大会まとめ

【随時更新】2018年版 熊本県内で開催される花火大会・花火イベントまとめ!【7〜10月】

6月に公開した花火大会のまとめも人気!

7月も各所で開催されにぎわったそう。みなさん平成最後の夏を大いに楽しまれているようです!

8月からも花火大会が目白押しですので、まだ「今年花火を見ていない!!」という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

下通り近隣の激安駐車場!

下通近くの激安駐車場(コインパーキング)まとめ

2年前に公開した下通り近くの激安コインパーキングのまとめ記事が継続的に人気です!

やはり、熊本の中心市街地に足を運ぶ際、駐車場料金を気にされる方も多いよう。

しかし、この2年間で値上げした駐車場も多く、この記事の料金で駐められる駐車場も少なくなっています。

今年取材しなおした新しい情報がありますので、こちらもぜひ参考にしてくださいね!

熊本の街中やその近辺での安い駐車場はここだ!【2018春版-その1】

熊本の街中やその近辺での安い駐車場はここだ!【2018春版-その2】

今後も熊本のローカル情報をしっかり発信!

日頃から、肥後ジャーナルをチェックしてくださっている読者の方々のおかげで、少しずつ多くの方に読んでいただけるようになっています!!

ドローカルなお店の情報や、調べて欲しい都市伝説や気になるウワサなど情報提供もお待ちしております!!

今後もしっかりと、熊本のローカルな情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

大津町にオープンした「肉酒場おんのや」で脂の旨味を感じる焼肉とこだわりの美酒を大満喫!

2023.07.09

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal