1. TOP
  2. 2400円で落札された御船町の風神石を実際に見に行ってきた!!!

2400円で落札された御船町の風神石を実際に見に行ってきた!!!

 2017/01/14 ニュース 熊本地震関連
 

本来であれば美しい風神石

IMG_8845

遠くから見ると雪が積もっているように見えるぐらいの美しい石です。

4月14日に発生した熊本地震で御船町の水越地域道に落下
なお落石した道路は私道となっており、行政の負担で復旧ができない状況で
近隣にお住いの方がとても困っていました。

自分でどかすのは無理なので
とにかく!道から巨石が無くなることを希望し
風神石をヤフーオークションに出品したところ・・・

 

なんと!2400円で落札されました!!!

御船オークション石出典:http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x469149665

なお撤去方法はお任せしますとのことでした。

 

実際に石を見に行ってきました!!!

現地に行きたい方は事前に電話すると
とても親切に石までの道のりを教えてくれます。

絶景を眺めながら
最高のドライブかと思いきや・・・

IMG_8849

IMG_8846

気をつけないと道がかなり狭いです。

 

比較

511846.LINE

511847.LINE

決して私が小さいわけではありません。
多分・・・
石が大きいのです!石が!!!

こんな大きい岩が
落ちたと考えると怖いですね。
人がいなくてよかったです。

 

最後に

いかがでしたか?
オークションで落札された石以外にも
大きな石が落ちていてとても危険な状況でした。

もし石を実際に見に行こうと考えている方は
tadaima_mizukoshi@yahoo.co.jpに
事前に連絡していくことをお勧めします。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 熊本県最後の砦「カレーのチャンピオン熊本東バイパス店」が閉店していた

  • 今年も熊本に『復興ねぶた』がやってくる!クラウドファンディングもやるぞ!!!

  • 餃子屋弐ノ弐の清水直売所は餃子以外もお得すぎることが判明

  • モスバーガー銀座通り店が6月25日に閉店

こちらもオススメです‼︎

  • ゆめタウン浜線の2階が11月30日に営業再開するぞ!!!

  • 【電撃悲報】『地下フェス』ことフェスタカリーノ下通店が閉店(´;ω;`)【28年1月17日】

  • 【暇雑学】アーケード街の意外と知られていないけど知っていてもあまり役に立たない情報

  • 高齢者に3万円が貰える「高齢者向け給付金」って?

  • 雨で延期となった奇跡の再試合が11月26日にプレイボール!!!

  • 上通の「まどぱん・まどカフェ」が11月11日にオープンするイオンタウン西熊本に移転!!