*
とじる
*
とじる
*
とじる
実は
向かっている途中で
私個人の思い出の場所でもある
加藤清正像にも行ってきました!!!



またまた
上熊本から
県道一号線を玉名方面に向かっていると
ce4ae934.jpg

久しぶり清正銅像!てな感じで到着
(この周辺はカーブがかなり激しいので
運転にはお気をつけください)

しかーし
清正像をみるためには
3b83cb95.jpg

この階段を登らなければ
なりません…
おっけい、軍隊高校時代の血が騒ぐぜ
一気に駆け上がってやる!と
言いたいところだが
すみません…歩きました…笑

ボチボチ歩いていると
d068030d.jpg

かなりしぶといこの階段
前に見えるおじさんは
小走りで階段を登っていました
私脱帽です((((;゚Д゚)))))))

そして

ついに
登りました!!!
(息が少し切れてたのはここだけの秘密)
2598935E-2090-4600-9E96-7EF0B24788B5.jpg
この!
男らしさ!
りよう感動です!!!
歩いたけど達成感半端ないです!
ちなみに
1番下からだと
階段全部で300段ありました!!!

辺りを散策していると
観光マップを発見!!!
B9D7C2AB-24BD-41D7-BA5D-B089D436F064.jpg
私の知らないところが沢山あり
気持ちがかなり高ぶってきました
多分
周りの人は私のことをマップをみて
ニヤニヤしてる変な人だと思われてたんでしょうね…わら
ちなみに
ここ清正像
夜はかなり夜景が綺麗です( ̄+ー ̄)
人もあまり多くないので
カップルに持ってこいの
夜景スポットだと
私りようが自信を持って宣言します!

次回は

ランニングウエアで
全力階段ダッシュのタイムを
測ってみたいと思ってます!!!
りようより絶対速いと思う人
バンバンタイム報告お待ちしております!
ちなみに
階段の右側から
車で上まで行けるので
必ずしも階段を登らないと
行けないわけではありません…笑

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal