*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本にいながらにして、北海道を感じることができる神イベント。

それが、北海道展です。
b38667e6.jpg

♪鶴屋ランララン、鶴屋ランララン、鶴屋ララランランラン、ハイハイ、ハイセンス鶴屋♪

この歌でお馴染みの郷土のデパートハイセンス鶴屋さんに、ローセンスな僕が北海道旅行に行ってきましたので、ご報告をさせて頂きたいと思います。

今や物産展の中でも、一番人気の“北海道展”。鶴屋本館6階の大催事場で16日まで開催されています。

鶴屋パーキングに車を停めて、さっそく本館6階に

☆買い物に夢中になってどこに停めたか忘れてしまうので(鶴屋パーキングあるあるw)何階に停めたか覚えておきましょう。

☆3240円以上買うと2時間無料です(3000円は高いなぁ~と思いながらも毎回あっさり越えてしまいがちw)

294e5b27.jpg

こちらが正面入口

↓こちらが案内図
13045f82.jpg

札幌を彷彿とさせる碁盤の目のように並んだ28ものブースに40を越える出店!!!
どこから攻めようか迷いますね。

いろいろ見ていると
20150605093911310.jpg
20150605093921126.jpg

海鮮丼にスープカレー!!!
いきなりのイートインスペース。北海道の名産品がその場で食べられることができる♪なんて上手いんだ・・・

しかし、ここでお腹いっぱいになったら買い物に対するモチベーションがさがるぅぅ(何となくこの感覚分かって頂けますよね?)最後に食べよう、後ろ髪を引かれながらも後回しにすることに。

817536d1.jpg

そしてスイーツコーナーの中で目についたのがこちら。大人気【ルタオ】さんのイチゴとルバーブのプリンタルトです。
こちらは熊本限定の商品とのこです。
(_ _).。o○北海道展に来たのに、熊本限定とは、これいかに?

まあ、そんな細かい疑問はさておいて、とにかく濃厚なクリームとイチゴの酸味が相まっておいしかったです。←オススメ

c5081f94.jpg

そして北海道と言えばやっぱり蟹!!!
マルカ松本食品さんの商品で、甲羅に蟹の身がギッシリ詰まっています。
普通蟹は、身を取るのが面倒くさいですよね。
その手間を省いておいしいとこどり!!!
こちらの社長さんも気さくで面白い人でした。

aff1dcdf.jpg

大人気のロイズさん
ad056b3e.jpg

その場でさくっと食べられてかなりおいしいタラバ蟹クリームコロッケ(おやすみ処もあるので食べられます)

他にも熊本でも有名な【六花亭】や白い恋人で有名な【石屋製菓】、【柳月】なども出店していました。

他にも、海産物をはじめおかき・チーズ・ラム肉・お弁当・ベーコン・・・
勿論食品だけでなく、お酒や調味料なども販売されていました。

(ブログの仕様で10枚までしか写真を載せられないのです、Seesaaさんなんとか改善して(人>ω•*)オネガイ)

全部回るのも中々大変ですが、楽しいので、あっという間でした。

最後にイートインスペースで海鮮丼とスープカレーを食べる予定でしたが、お腹いっぱいになってしまった為断念することに。

買い物しかしてないのに、なぜお腹いっぱいになったのかって?

それは



試食を食べ過ぎたからだーーーーーーー!!!

この北海道展、店員さんが皆さん太っ腹で沢山試食薦めて下さるので、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね(๑>؂<๑)てへぺろ

そんな試食大好きなそこのあなたも(試食はほどほどに)熊本で北海道を感じることのできる神イベント【夏の北海道展】にハイセンスな格好で出かけてみて下さい。

d38b54bf.jpg

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal