*
とじる
*
とじる
*
とじる
このコーナーでは
私りようが少しでも
おもしろいと思ったものを
色んな視点で伝えて行きます!!!


今回は…こちら!!
E3A6E141-2E8A-4E72-8E3E-AAFB27486872.jpg
チカンの方へ
人として
    人の道を
        歩いてください


熊本市北区はこのようなチカンの看板が多いです
またまた問い合わせしたところ…
この辺りは暗くなると街灯もなくて
危ないのでこのような看板を作ったそうです(^ー゜)
果たして…人の道とは…?
一体なんだ??

そんなあなたの疑問に
私りようが答えます!!
​​​(自問自答が多くてすいません)


人として生きていく上で、守るべき事柄こそが
人の道と言うそうです!!
今迷っていたり悩んだりしてるあなた
人の道さえ外れず生きていれば必ず
幸せにつながる道筋が見つかると思います
それまではなんでもいいので一歩前に踏み出してみましょう
しかしこの一歩たった一歩なんですが
かなり勇気が必要だったりします
そんな時は周りの人に相談するのもあり、
私りように相談するのもあり!笑
​(私でよければ全力でサポートします)


あっ、かなり話はそれましたが
まとめると
とても深い言葉の書いてある看板に
出会えました
チカンは犯罪です
0FF98346-C09C-4C71-B90D-EE91BB87530E.jpg

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal