*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】熊本のシャレオツなビュッフェ〜ヘルシーキッチン開in光の森〜

ライター:りよう りよう

※2024年1月現在、閉店しております。
現在は「光の森珈琲」になっています。

今回は女性の方、特に主婦の方必見です。

前回のシャレオツなレストラン【ベビーフェイスプラネッツ】にすっかりインスパイアされてしまい、昼間のランチでもシャレオツなお店を探そうとしていたところ

ランチは光の森あり」との真しやかな情報を手にいれた僕達は早速光の森に車を走らせることに・・・

すると、光の森のTSUTAYA近くに沢山車が停まっているシャレオツなお店を発見!!!

それが今回ご紹介するヘルシーキッチン開さんです。
開と書いて“ひらき”と読みます

465205fc.jpg

dc7694a3.jpg
db5a7d3e.jpg

店内に入ると

2c3ffdad.jpg




野菜直売ののぼり通り、野菜が売ってあります。

f5b91604.jpg
b93f565a.jpg

席は、テーブル席と座敷席の2種類があります。

この日は、平日の午後ということもあり、女性の方々で一杯でした!!
(男2人で来た僕達は、完全ドアウェイに・・・(・・;)

そんな素敵なマダムの痛い視線を感じつつ、メニューを見てみることに

075f768f.jpg

こちらは夜のメニューですが、ランチは1500円とのこと。

しかも​時間無制限という嬉しいサービス

3b416614.jpg

こんな感じで沢山のお料理が用意されております。
0fe94d10.jpg
836D8732-8145-4AC9-B3D0-BEC1AF98844C.jpg

ジュースやコーヒーも有機栽培にこだわりがあります。
さすがヘルシーキッチン


4374b9a0.jpg


e92f7e29.jpg

15穀米や山都町のお米も嬉しいですね。

35b7a0b2.jpg
E63B506B-1FC7-402D-9FBA-A708D2562B46.jpg

モツ鍋やネギ油そばまであります。
(写真はありませんが、ちゃんこ鍋やチゲ鍋まであるというバリエーションの豊富さ!)
d3329e51.jpg

27c06cb1.jpg

女性の方が多いこともあり、勿論デザートも充実してますよ。

一通り回ってみると

a81c262f.jpg
1bf6b3b3.jpg
63af4a44.jpg
1c413bf2.jpg

なんとこんな感じになっちゃいましたからかう(あっかんべえ)

ついついビュッフェって取り過ぎちゃいますよね笑

こんなに食べきれないと後悔しちゃいましたが、そんな後悔の念も一瞬で吹き飛んじゃうぐらい、アッサリと完食しちゃいました。

ヘルシーキッチンと名を謳ってる通りアッサリしてますので、想像している以上に食べれちゃいます。

時間無制限とありましたが、小一時間で大満足なランチとなりました。

シャレオツと言うよりも、穏やかな雰囲気に包まれている【ヘルシーキッチン開】さんに、行かれてみてください。

ママ会や女子会には最適だと思います。
勿論僕達みたいな乙女系女子?もオススメです

オマケ
8406c896.jpg

一定の世代以上には懐かしい、100円星座占いもテーブルに置いてありましたハート(トランプ)

やってみたところ、​​でした。


お店の雰囲気は勿論大吉でしたけどw

店舗情報
8aead890.png

菊池郡菊陽町光の森6-18
096-233-0068

ホットペッパー

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal