*
とじる
*
とじる
*
とじる

CAFE LA PAIX〜チキンカレーランチ〜

ライター:りよう りよう
今回紹介するのは
こちらの
チキンカレーランチ1000円
(本日のスープ ミニデザート ドリンク付き)
031fcc0b.jpg

15種類の香辛料が入ったカレーは
スパイシーなんだけど
辛くなくて食べやすい
カレーと言えば白米のイメージですが
このカレーは絶対雑穀米で食べたほうがいい︎
野菜チップスにカレーをつけても美味しい
更にカレーと一緒に煮込んだ
大っきい骨つきチキンが2本入っているので
男性にもオススメです︎
セットのサラダと本日のスープ
dca53922.jpg

スープは人参とゴボウのポタージュ
サラダの薄くスライスしてある大根が
シャキシャキしていて美味しかったです
アイスコーヒー
C385596F-5C99-4F14-B420-553561385D71.jpg
実はこちらのオーナーさん
コーヒーマイスターとUCC公認の
珈琲プロフェショナルの資格の持ち主
とても飲みやすくブラックを敬遠されてる方でも
飲みやすいのでブラックで飲んで欲しい一杯

ミニデザート
B6567DE5-78D6-4CFB-B462-08A0D119BC45.jpg
食後でも食べやすく
コーヒーとの相性もよかったです
お店は水前寺公園の近く
e89ef21e.jpg
26F2A7D3-9ADA-461A-B5B0-EB4BABD5156D.jpg
電車通り沿いです

店内は
d7f01948.jpg
お店のコンセプト
シンプル ゆっくり 丁寧な暮らしの通り
時間を感じさせない
オシャレなんだけれども
肩の力を抜いてくつろげます
1人で来たら絶対この席が
オススメです︎
座って雑誌を読みながら美味しいご飯を食べる
なんてひと時を過ごせます
4bc47559.jpg
ランチメニュー
60c786aa.jpg
26e27e92.jpg
134e88aa.jpg

カフェタイムの
ケーキセット
1e8bad5d.jpg

たっぷりバナナのケーキ750円
dc03b540.jpg

ケーキは優しいバナナの味が口に広がります
バナナチップもカリカリで美味しい
濃厚なバニラアイスとケーキの相性抜群
かわいい靴下や
お店で使われているこだわりの食器が
販売されています
f40775fd.jpg
71b43ada.jpg

テイクアウトまで︎
813939df.jpg

私りようもついつい
居心地が良くて長居してしまいました…
1人で行くもよし、カップルで行くもよし
今度は1人で行ってみたいと思います
ごちそうさまでした^ ^
熊本県熊本市水前寺公園4-23
https://www.google.com/maps/place/%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E3%80%92862-0956+%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%B0%B4%E5%89%8D%E5%AF%BA%E5%85%AC%E5%9C%92%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%93/@32.7899909,130.7325918,17z/data=!4m2!3m1!1s0x3540f394c616bc33:0x3e0bf9ef2c33b01d

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal