*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本電鉄6年ぶりダイヤ改正

ライター:りよう りよう

藤崎宮→御代志の下りの終電を

現在より35分遅い午後11時発になりました︎

皆さん熊本電鉄はご存知ですか?

菊電と呼んだほうが
親しみがありそうですね

菊電はなんと
全国で唯一自転車を
乗せることができるんです︎
※午前9時〜午後15時30分まで

これは熊本の隠れた観光地ですね

しかしお恥ずかしながら
私りようも自転車を乗せたことがなかったので
実際に行って来ました

藤崎宮前駅に到着
95be237e.jpg

りよう「さてと︎自転車運びますか︎」
73ce92f7.jpg

※この人椎間板ヘルニアらしい



当たり前のことですが
もちろん自転車を担ぐ必要はありません
e85ef7c2.jpg

※力自慢は辞めて普通に押して行きましょう





75cdd9ae.jpg

念のためもう1度確認をとる

   りよう
「すいません︎本当に自転車乗せていいんですか?」
   駅員さん
「はい!大丈夫です。15時30分までには帰って来てください」

なんと︎レンタサイクルまで
1C7425F3-660E-4D6D-825F-22F15DBCC438.jpg

※1回200円

これで持ち込まなくても
サイクリングできますね

2965fa2e.jpg
意外とおしゃれな自転車

菊電もICカード対応
99E3FF05-B8B4-4749-AAF1-00086DF90300.jpg
くまモンのICCARDが活躍できます
しかし︎自転車を乗せてる
お客さんが他にいないので
少し不安になりながらも
おそるおそる進むと…
b2aba918.jpg

大丈夫でした
無事に乗車出来ました︎
8ce09048.jpg

ドヤる余裕まで…

熊本の赤牛を使った
熊本電鉄カレーも販売中です(税込み648円)
38282A9D-98F6-4670-91B6-B181A894CD94.jpg
お土産にいかがですか?

路線案内
A0D7C797-F39F-477F-8004-36E1ABEB9681.jpg

中々自転車で行くのには遠い
しかし、
サイクリングでいろんな場所に行ってみたい
菊電はそんな願いを叶えてくれます
熊本にお住まいなら
1度自転車と共に
電車プチ旅に出かけてみてはどうですか?

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal