*
とじる
*
とじる
*
とじる

天郷食堂〜チャンポン〜

ライター:りよう りよう
昔懐かしい
天郷食堂のチャンポン400円
0adbba5e.jpg
チャンポンは豚骨スープが
増えてきましたが
こちらのチャンポンは醤油味で
あっさりとしています
具沢山でこの価格の割りにはかなり
コストパフォーマンス抜群でした
お店はこちら
38DBA93C-F8CA-42E6-A669-ABFB83AEDD10.jpg

店内は
4672197b.jpg
37e60acb.jpg
テーブル席座敷両方ありました
この飾らない雰囲気が
気取らずに食事を楽しめます

しかも︎
全メニュー500円以下︎︎
D6F2401F-36B5-4AD6-B946-CA801ABD1A5D.jpg
これはかなり財布に優しい︎
コンビニの弁当よりも安い︎
この価格と味で
57年間愛されてきたんだと思います
気取らず︎肩の力を抜いて
一人でも行きやすい
そんなお店でした。
熊本県合志市御代志1739-7
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92861-1104+%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E5%90%88%E5%BF%97%E5%B8%82%E5%BE%A1%E4%BB%A3%E5%BF%97%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%93%EF%BC%99%E2%88%92%EF%BC%97/@32.8838463,130.74916,17z/data=!4m2!3m1!1s0x3540fa7bc9586191:0x5c71f8272d29386c



ちなみに
以前紹介した熊本電鉄に乗って
御代志駅から天郷食堂は徒歩圏内です︎

↑見てない方はこちらもチェック︎

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal