*
とじる
*
とじる
*
とじる

小坊主〜オシャレなおでん屋さん〜

ライター:りよう りよう
上乃裏にあります
オシャレなおでん屋さん小坊主
D7A9A70C-B03A-4745-BC5C-E70D92672397.jpg

おでん屋さんとは思えない外観
020ae4d6.jpg

古民家風の外観

店内
32ecacb2.jpg
bff65343.jpg
大人数でも問題ありません

テラス席の雰囲気は最高です︎
c4ecec7a.jpg
※テラス席は人気ですので座れませんでした
メニュー
8a6b1723.jpg
※おでんは全品180円




おでんの代名詞である大根や
少し珍しい馬のアキレスなどを注文
9170def2.jpg
caff2351.jpg
おでんの出汁は薄味で
大根もばっちし染み込んでました
馬のアキレスは牛すじよりも
かなり食べ応えがありました
ヤゲンなんこつ一味揚げ450円
9d592d2d.jpg
中はホクホク 丁度いい辛さで
ちょっと大きいなんこつが入ってます

アサリの酒蒸し450円
6a085f63.jpg
こちらも薄味で
おでんの出汁と似たような味わいでした

ちなみに
外から座敷をみると
京都の料亭の様な雰囲気でした︎
0a3d714b.jpg

おでんは屋台などのイメージが強いですが
こちらではオシャレな雰囲気で
おでんを食べることができます
平日でもお客さんは多かったので
行かれる際は予約したほうが確実かと思います︎

熊本市中央区上通町11-20
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92860-0845+%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E4%B8%8A%E9%80%9A%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%92%EF%BC%90/@32.8063808,130.7126157,17z/data=!4m2!3m1!1s0x3540f408ee6aceff:0x6e2a83b650247ab7

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal