*
とじる
*
とじる
*
とじる

鶴屋地下一階にフードコートがオープン︎

ライター:りよう りよう

鶴屋に本日8/5日に

フードコートがオープンしたのは
ご存知ですか?


その名もオイシア︎
新しく8店舗が出店されていました︎

地下一階
1C7788E2-D8B4-4637-878A-B4FEFEA19E21.jpg
※旧ごちそうパーク

オイシアの全体マップ

F7E61747-32A3-4564-A2CF-D6F8362BA07E.jpg

蜂楽饅頭

82C90292-9E3B-47D4-92AB-4C3551F64C5A.jpg

熊本県民からも愛されている
甘くてふわふわの饅頭

鶴屋饅頭

74FFF5B6-2767-46A9-88D7-45EAD7FCA28F.jpg

旧千両饅頭
饅頭に鶴屋のマーク
焼印されているのが特徴
鶴屋名物のグルメ

讃岐うどん凡蔵

4CF466AB-BB6E-4CA2-A87E-7B63E86E6865.jpg

昔は平成にあったうどん屋さん
ツルツルでモチっとしたうどんが特徴

桂花ラーメン

177C5808-FFAE-4FB5-AE97-4866C5173235.jpg

黒亭と並ぶ
池袋にもお店がある
熊本ラーメンのお店
ラーメンに豚の角煮が
トッピングされている
太肉麺などが美味しい

壺一

7D6DC10E-5A90-4BE7-AE2C-2259C4452504.jpg

こちらは以前からあった
壺屋から名前が変わったのかもしれない
ごま塩たこ焼きが美味しい︎

T’s CAFE

5BEF2A51-2ADF-402B-BDC5-733C17B4A78F.jpg

こちらは初出店
フードコートに
オシャレなカフェという感じ
女性客が沢山並んでました!!!
※後日詳細を確認します



肥後のたこ坊
37081803-592E-47CA-973B-517732DDFD44.jpg
以前秘密のケンミンショーでも
放送のあった
全国的にも有名な熊本のご当地グルメ
お好み焼きの中にご飯が入っている
ライス焼きのお店で
中央街にお店がありこちらも初出店

珈琲讃歌
2D1CA4AE-600E-4295-B7CE-FFAF053C64D9.jpg
フードコート内ではなく
店内で食事ができます
こちらはT’s cafeと違い
大人っぽいモダンな感じ

フードコートで
ご飯食べたいけど
買い物沢山したから
手荷物が邪魔なんだよね…
と、いう方もご安心ください!!!
FBADA294-AC61-420E-9D58-01A9BBD87E27.jpg
手荷物預かり所も
オープンしたので安心です!!!

利用規約
E0172B78-2867-431D-8AC9-E1BAF85AB8E3.jpg

フードコート内に
お店があると
直接お店に行くよりも大分
利用しやすいと思います!!!
買い物の休憩で
行かれてみてはいかがですか?
※後日詳細を更新します

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal