*
とじる
*
とじる
*
とじる

世界サンタクロース会議in天草

ライター:りよう りよう

9/12 9/13 9/14の三日間天草で世界サンタクロース会議が行われるらしい
34F2235A-D724-45B6-8680-690015C9C95E.jpg

※サンタクロースは力持ち?






そもそも、世界サンタクロース会議ってなんね?




その名を聞くだけで
わくわくしてきますよね?
サンタクロース会議は
世界中の認定サンタクロースが集まり
子供達と触れ合えるとても楽しいイベントなんです︎
※12月は急がしいので暇な夏に行われる
そもそもなんで熊本?天草で行われるの?
日本でただ一人公認サンタクロースの
パラダイス山元氏が天草を来訪した際に
困難な時代でも欠かさずクリスマスを祝い続けてきた天草こそ
家族の絆を確認しあう本来のクリスマスを考えるに相応しい地域と考え
プロジェクトが動き出したんです︎
3日間で行われるイベントの詳細

b535f7b9.jpg

※沢山のサンタクロースが集います




それに伴い天草市役所に
サンタクロース課ができたみたい
※架空の課


ロゴマークが入った
A57572D0-CFA1-4612-8D4E-088F2AF654C2.jpg
住民票など約10種類が
クリスマスの日にちなんで
1万2250枚限定で発行される︎
※好評ならば追加も検討するらしい

子供の頃
英雄的存在だったサンタクロース
輝いてる姿の裏には
物凄い努力があったんですね
夢を与えてくれてありがとうございます

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal