*
とじる
*
とじる
*
とじる

【30日まで】「世界の昆虫コレクション展」in島田美術館【入場無料】

ライター:りよう りよう

20150820215556314.jpg
ヘラクレスオオカブト!!!
男の子なら必ずテンションが上がる
そんな昆虫展に行ってみたいと思いませんか?
そんな少年の心を満たすイベントが
現在島田美術館にて開催されております
「世界の昆虫コレクション」

東海大学経営学部観光ビジネス学科観光資源管理研究室が三宅純男の保管する昆虫が展示されております!!

d38fbcea.jpg

館内には様々な昆虫が展示されており、
国内外問わず珍しい昆虫たちに
衝撃を受けるに違いありません
1b23ca5d.jpg
3a6cb87e.jpg
e0a7fce4.jpg
422faa2e.jpg
a989fcdc.jpg
3db4494d.jpg
5f479780.jpg
0dfb0780.jpg
5de0186d.jpg
b846f522.jpg
1e126501.jpg
d64d9e3d.jpg
087f37d2.jpg
b0369722.jpg
d38a9093.jpg
77b47d7b.jpg
a79b6cd0.jpg
9e43c345.jpg
544e9320.jpg
e1b6f693.jpg
272d0dad.jpg
44c6c2a6.jpg
2ffc1e85.jpg
15430b3f.jpg
fe432cf9.jpg
68618be9.jpg
42047076.jpg
da939df2.jpg
8281ba9a.jpg
83950f08.jpg

面白い試みとして、『虫探しゲーム』と題して
虫の一部をヒントに館内に展示してある昆虫を探すゲームが行われています。

子供たちが楽しそうに虫を探していて微笑ましく感じました。

ed8c0657.jpg

1424d83a.jpg

全部当てられた方には
スタンプがもらえるそうです

お店の外でパンも販売されております
ブルーベリーマフィンその名も
『むしやしない』
4b94db81.jpg
こちらは
以前紹介した敷地内にある

で作られています

オリジナルのポストカードも
お土産にどうぞ

30日まで開催されいる
【世界の昆虫コレクション展】
標本展示という形で、
改めて昆虫の自然体の美しさ、
そしてそこから想像できる面白さなど
虫本来の魅力を再発見できるかと思います

私自信も初めて
このような展示会に足を運びましたが
この展示会を企画されている
先生の想いの強さや、
お手伝いされている東海大学の
学生さんの暖かい対応も含めて
いい思い出となりました!!

夏休み期間ですし、
お子様と一緒に行かれるのもいいかもしれません!!

なんと言っても入場無料ですしね

三宅純男
世界の昆虫コレクション展

8/20~8/30

公益財団法人 島田美術館
860-0073
熊本県熊本市西区島崎4-5-28
TEL 096-352-4597
開館時間am10:00〜pm5:00

(入場はpm4:30まで)
休館日毎週火曜日

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal