*
とじる
*
とじる
*
とじる

オクトーバーフェスト2015in熊本

ライター:りよう りよう
以前告知をしたこちら

その名も…
熊本オクトーバーフェスト2015
8月29日〜9月6日まで限定で
開催されています︎

告知では完成途中の写真しか載せていませんでした

「どんなビールがあるの?」
「私でも満足できるのかしら?」
「一体ビールはいくらくらいするの?」
「ドイツって書いてあるけど外国人の方はいるの?」など
疑問に思うことが沢山︎あるかと思います
肥後ジャーナルメンバーが魅力の
一部を紹介していきますので
どうか、最後までお付き合いください︎
※昼の雰囲気と夜の雰囲気同時に掲載していきます


最初のドリンクはビールの代金と別に
グラス代1000円
デポジットがかかりますが
グラスを返却すると…
1000円返ってくるシステムです︎!



会場には
沢山のお店が出店されています︎!
※お店の外観は夜の方が光っていて綺麗です





入り口から近い順に書いていきます


アルコブロイ
01006909-CDE0-46D8-92AE-E37E26D75744.jpg

メニュー
4DFF4283-C7B5-4BF6-9CBB-16C1EBCA5860.jpg

ヴァイエンシュテファン
31EDE66A-2B3F-418F-A1B8-7C29B006FB03.jpg
激レアでオススメと書いてあったのがこちら
ヴァイエンシュエファンコルビニアン500ml 1600円
C68D41C2-EB27-49D3-A3CD-A7A6DF3F845E.jpg
こちらのビールについての詳しい情報↓
パウラナー
60065523.jpg

バイエルンオーバーフランケン最高峰のビールのお店

5b11bd92.jpg
メニュー
d0d5040c.png

見えずらくて申し訳ありません…
生ハムやムール貝などの料理がありました︎

アルコブロイコロネーター1300円

07AD12D2-559D-49F5-92E3-E5A9740A985D.jpg
麦汁濃度18%以上と濃縮されたビール
麦芽の甘みがカカオのような風味とプルーンのような味わいで
パワフルアクセントなんですが口当たりの良さが特徴のビール
左 レッドキャベツのビネガー漬け400円
アイスバイン1300円
※アイスバインとは豚肉をゆでて冷蔵し塩漬けしたドイツ料理代表の家庭料理
f1a338c7.jpg

アルビルスバッハー

0b31d0a0.jpg

メニュー
7c84430e.jpg

ベルリナーカリーブルスト600円
クリーミーマッシュポテト500円
A7C4CE28-9A6C-46E6-AF49-0B99A2051CA7.jpg
オクトーバーフェスト限定の
ここでしか飲めないビールなどもありました
b8ee1bb8.jpg

ヴァルシュタイナー
A95CA125-259B-47A6-B2DC-EF1197A8997E.jpg

メニュー
D1C2F57E-0DBD-4984-9E3E-50AB671AF2C7.jpg96CAC4FE-D79B-4F66-9406-1F695C78E2BE.jpg

ビールはちょっと飲めないけれども…
行ってみたいという方も安心してください︎
イエーガーマイスターとカクテルを取り扱っているお店もあります
284E3A72-6295-4D42-8602-CDC1F92538C9.jpg

タップマシンサーバーも

スタンバイしてます
EE2E2EBB-216A-4BC9-9E0D-B7E237BFB1AF.jpg

ドリンクを注文すると
店員の可愛い
お姉さんと写真が撮れるかも︎知れませんよ???
270A8788-84F3-45F0-869A-028C71D6EB3F.jpg
今回協力してくれたつよしさんとお姉さんに感謝
ステージの前に飲食スペースがあります
cf6f9f12.jpg

夜は席の雰囲気は最高でした
47624b70.jpg
偶然写ってしまったわけですが、つよしさんも決まってますね




席に着いてから
ちょこちょこ立つのが面倒な方の為に
会場内のデリバリーサービスもあります︎
49ac7b32.jpg

定期的にステージが開演します
CF1003B5-5D46-4E2A-A0BC-DCDC4E6033AD.jpg

司会の方とお客さんが一緒に楽しむことができます︎
04FE1C68-E6AB-49D6-8800-533D2D37B172.jpg
「1.2.3︎飲み干せカンパ〜イ︎」


14f2f035.jpg

と言ったらみんなで乾杯︎︎︎
494F61C9-61F0-4249-8488-950BB10BAAEC.jpg

みんなでダンスをしたり
09978C9E-536F-474A-869E-7C0F673A5C65.jpg

キシャポッポなど
お客さん同士も人見知りなどを気にせずに
楽しむことができるのも
オクトーバーフェストの魅力でもあります
a4bb39e0.jpg

コスプレも出来ます
87d4ceb6.jpg

5000円以上購入された方は
くじ引きが引くことができます︎
773FDEF5-5E4E-4FC8-AB2C-089688F9EA95.jpg

1等はなんと…
0624d496.jpg

下通りで使える500円チケットです︎

オクトーバーフェストの

魅力を書きましたが、

これは、ほんの一部です︎
他にも伝えたいことは沢山ありますが
私たちが伝えるよりも…あとは
あなたが直接
足を運んで確かめてみてください︎


8月28日〜9月6日まで
なっております!!!

場所: 花畑広場・辛島公園 全域
日時: 2015年 8月28日(金)〜 9月6日
平日 16:00〜22:00土日 11:00〜22:00
※雨天決行・荒天時中止
料金: 入場無料(飲食代は別途)





※最後にグラスの返却を忘れずに
FCDF029F-8BF9-4849-8FA4-0450F811F0F7.jpg



ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal