*
とじる
*
とじる
*
とじる

元祖日田焼きそば想夫恋がオープン【復活?】

ライター:りよう りよう
オープン前に
お店の方の全面協力で
取材に行って来ましたので
こちらを↓ご覧ください!!!

20150901110608544.jpg

【元祖日田焼きそば想夫恋】さんが熊本に帰ってくる!!!

そんな嬉しいニュースが飛び込んてきました。
※想夫恋と書いてそうふれんと読みます
20150901110621482.jpg

想夫恋と言えば、大分県日田に本店があなり、大分県内だけではなく福岡や関西、さらには関東のほうに進出し
その店舗数は40店舗を越えています。

普通の焼きそばとは違い、鉄板上でパリパリになるほどまで硬く焼く麺を特徴としています。

20150901110644617.jpg

私自身も大分に行った際に食べたことがあるのですが、普通の焼きそばが『炒める』のに対してここの焼きそばは『焼く』ことに主眼をおいている為

外側は香ばしく中はもっちりとしたジューシーな食感が味わえるのです。

あのシンプルな味付けの香ばしさが強く印象に残っていました。

あの焼きそばが熊本でも食べられたらいいなぁ~と思っていたものです。

そんな願望がついに叶う時がきました!!
dcc033c1.png

c9fbfb59.png

http://townwork.net/detail/clc_3527455002/

タウンワークの求人情報によりますと、10月中旬のオープンを予定しているとのことです。

しかも、熊本“初”出店!!

あれ?前に荒尾にあったような気がするけど・・・
(詳しい人の話ではその昔手取本町のほうにもあったみたいです)

まあそんな細かいことは置いておいて、熊本に【想夫恋】が出来ることは間違いないことですので素直に喜びましょう♪

そして気になるのが、どこに出来るのかというとこなんですが

タウンワークによると

(勤務地)熊本市南区御幸笛田2-18-1

早速ここへ下見に行ってきました
(どんだけ必死なんだw)

3db72bb7.jpg

流通団地交差点のすぐ近く

abfe4e88.jpg

欧風カレーの波里夢さんの隣になります。

dabbecb8.jpg

567adaed.jpg

只今工事中でした。

ここは元々何があった場所かというと・・・

20150901111417555.jpg

うどん屋さんの【彦しゃん】の跡地です。

東バイパス沿いということでなかなか良い立地なのではないでしょうか?

オープンは10月中旬とまだ少し先となりますが、その日まで楽しみ待ちましょう♪

勿論私達もオープン後すぐに行かせて頂きます。そのレポートは肥後ジャーナルでもさせて頂きますのでそちらもよろしくお願いいたします。

まだ行かれたことない方はオープンまでは、公式のホームページを見てどんなお店なのかと想像されて下さい
ホームページ

熊本市南区御幸笛田2-18-1

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal