*
とじる
*
とじる
*
とじる
BC675D32-47F6-424F-8303-D65B9927C884.jpg
今まで150円均一だった市電が
9月7日開催の市議会でに市軌道条例改正案を提出し
可決されれば来年の2月から
150円→170円に値上がりするらしい
熊本市交通局によると
小学生は80円→90円
一日乗車券も400円→500円
※小学生は200円→250円に値上げ

41EBE804-D3BA-4D9E-9AB8-6C94774F8627.jpg

20円値上げをすることにより
1億3千万円の増収が見込まれ赤字を回避できるみたい
170円だと逆に両替の手間がかかるので
200円でもいいのでは?と個人的には思います
※あくまでも個人的な意見です


安いほうが皆さん絶対にいいとは思いますが
「あれっ?私だけでしょうか?笑」
問題は
定期券の値上げはいったい何円値上がりするのか??など
市電を通勤通学で利用している人は特に残念な話ですが、
市の交通事業の赤字が億単位なのであれば
値上げも仕方ないと思うしかないですね
094170F3-DF6B-4AC7-ADCC-DBC75C33F7A0.jpg

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal