*
とじる
*
とじる
*
とじる

ダイニングアラキ〜ランチパスタセット〜

ライター:りよう りよう
熊本市南区城南町にあります
ダイニングARAKIのランチパスタセット1680円

メインに選んだのは…
山都町佯さんのフルーツトマトの冷製カッペリーニ

23af5472.jpg

細いパスタ麺と
地元の山都町で採れた
濃厚で甘いフルーツトマト
ツルツルでお皿も冷やしてあるので
暑い時期にはとても食べやすく上品な味のパスタ

こちらの↓5種類から選べます
f9c7450e.png

サラダ
9e27e806.jpg

ジャガイモ冷製スープ
98dc2a2e.jpg
すっと口当たりのいい味なんですが
あとからコクが出てくるスープ
フォカッチャ
8a7b627d.jpg
しっとりとしていて
ゆっくり味わえる一品

デザート
ブラッドオレンジと弓削瓢柑のムースと塩アイス
fab045cb.jpg

コクのある甘さのブラッドオレンジと弓削瓢柑の
相性抜群で上に乗っている
マスカットも今が旬ですので
美味しくいただきました︎



お店はこちら
1d1459a7.jpg
お酒のあらきの店内に併設されています

左に行くと宇城市方面
c7834083.jpg
右に行くと嘉島町方面
64db6ef6.jpg
店内
af9014c5.jpg
8547044d.jpg
ワインが沢山並んでいます

お店を奥に進んでいくと…
ダイニングARAKI店内
57ca3667.jpg
6e1e24e5.jpg
81cfce99.jpg
とても広々とした空間で
テーブルとテーブルの間も広く
グラスの作品が展示してあったり
絵が飾ってあったり上品な雰囲気でした
ランチメニュー
28B4D002-C8CF-4285-934C-116330ABCC2D.jpg
渡りガニのパスタ1980円
65c6e6e9.jpg

カニが丸ごと1匹入ったとても豪華なパスタ
カニのイイ出汁がでていて美味しいです︎
カニ好きにはたまらないパスタでした

しぼってそのままリンゴジュース一升瓶1286円
bb20b9a1.jpg

じつはこちらのリンゴジュース
セットのドリンクで選べるんですが
果肉がそのまま残っていてとても美味しかったです︎
※一升瓶で特注でつくってもらってるそうです


上品な店内の雰囲気に料理
ワインも沢山の種類を取り扱っているお店です
ギフトでも買い物でもランチでも楽しめそうですね
ご馳走様でした

熊本市城南町下宮地431-1
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92861-4204+%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E5%8D%97%E5%8C%BA%E5%9F%8E%E5%8D%97%E7%94%BA%E4%B8%8B%E5%AE%AE%E5%9C%B0%EF%BC%94%EF%BC%93%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91/@32.702071,130.7319738,17z/data=!4m2!3m1!1s0x35408c8c11f09aff:0xefe6c7710586fb2f

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal