*
とじる
*
とじる
*
とじる

立ち食いレアステーキ専門店「松本ステーキ」in下通り

ライター:りよう りよう

以前にもこの肥後ジャーナルでお伝えした

立ち食いレアステーキ専門店【松本ステーキ】さんです
35ed53af.jpg

場所は残念ながら閉店してしまった
【カレーのチャンピオン】の跡地で


ABCマートの向かいになります

今全国的にブームになっている立ち食い系のお肉屋さん。
しかも『レアステーキ専門店』とあって

私自身、下通りを通る度に、まだかまだかとオープンを待ちわびていたので
ようやく今日の日が来たかとはやる思いでランチを食べに行ってきました。

この【松本ステーキ】さん母体は、郷土料理専門店【空飛ぶちょんまげ】さんがされているみたいで
【松本ステーキ】の『松本』はオーナーさんのお名前から取っているとのことです。

3d8deeaf.jpg

店内はこのような感じです

346fef95.jpg

カウンターで食べる・・・
まさに立ち食いと言った感じ

1e9fbe41.jpg

紙エプロンも置いてますので、洋服も安心♪

e2a646ee.jpg

739c2a68.jpg

メニューはこのようになっています
(影になっていて見にくくてすいません)

オリジナルステーキが1㌘6.5円
300gで1950円(税別)

ヤングステーキが1㌘5円
300gで1500円(税別)

※注文は300gからとなっています。

お得なのはやっぱりランチですね
ヤングステーキ300g+ライス+サラダ+スープ
なんと 1200円(税別)!!

42957e21.jpg

こちらはかなりお得だと思います。
※ランチ営業は11:00~15:00

こちらがオリジナルステーキ 300g

2f0c6212.jpg

ヤングステーキより脂身があって柔らかくジューシーで美味しいです!

72acdcc6.jpg

臭いが気になる方には消臭ミストも貸し出してくれますよ。

本日オープンした
立ち食いレアステーキ専門店松本ステーキ】さん、お肉は300gから注文ということで大変ボリュームもあって大満足でした。

女性の方には少し多いかな?とも感じましたが、女性のお一人様も何名かいらっしゃってました。

街に出かけた時にはお腹が空いたり、どうしてもお肉が食べたい時ってありますよね?

そんな時は気軽にサクッと一人で食べられる。
そんなニーズを満たしたお店だなぁと感じました。

特にランチメニューはお得感がありますし、こういったお店が熊本市の中心部に出来たことはとても面白いと思います。

ファーストフード感覚でこれからも利用していきたいお店の一つとなりました。

立ち食いレアステーキ専門店 松本ステーキ

住所 熊本県熊本市中央区下通2-1-29 1F
電話:096-328-1771
営業時間: 11:00~15:00 (ランチ) 15:00~0:00  (ディナー)上記予定となります
定休日: 無休

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal