*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】海老バル Mopei.n〜海老料理専門店〜

ライター:りよう りよう

※2024年1月現在、閉店しております。

海老といえば…

エビフライ 海老の寿司 天婦羅だったり
おにぎりの具材 サンドイッチの具材 パスタの具材など
海老と料理は切っても切り離せない存在です︎
※少し大袈裟ですが…

海老が大好きな方多いんじゃないですか??

沢山の海老料理が食べられるお店が
西銀座通りにある海老バル Mopei.n
F8367404-9A92-4A53-94A2-38F8712E4134.jpg

下通にアーケードから
西銀座通りに入ると
2A82E82C-0D73-4AB2-A617-32D137709632.jpg
右側から
「ジャンジャンジャンジャジャーン」
音がなっているお店です︎
※この音個人的に街に来たというイメージメロディーでもあります




オシャレに海老を食べたい人にオススメ
バケツ海老5匹840円
カニみそフォンデュ
1E002DAC-F405-480D-959F-5CF446D4BAA5.jpg
A2FBE7B5-DF73-4ED0-B660-F3FE14387D4F.jpg
海の中では絶対に
一緒になることはない海老とカニ
プリプリの海老を
カニ味噌につける贅沢な一品




海老といえば…
嫌いな人はほぼいないと言い切れるのが
大人のエビフライ720円
※特製タルタルソース
25ADBDF9-089B-49BD-85EE-F8CC294F5443.jpg
大きいプリプリのエビフライ
頭も尻尾も食べやすくしてあるので
いつもエビフライの尻尾を残す私も
美味しく食べることができました︎




男ならつかみたくなるのが、
こちら↓海老のつかみどり
407DCCC1-B1ED-43DE-AA8A-036C04F62184.jpg
第1話 お店からオマール海老を救え︎



りゆう
「りようお願い。俺怖い」
りよう
「えっちょっ怖いですよ…リアクション芸人じゃあるまいし」

店員さんが私を見て一言…

店員さん「大丈夫ですよ︎挟まれないようにハサミを固定してあるので、是非^ ^」
と見つめられたので仕方なく挑戦することに

こちらの水槽に
23866DAC-C637-45A8-8D68-2FFCCC945944.jpg

オマール海老が︎︎︎
9B97FFF5-6D4E-4881-BA7D-595F579CC7DB.jpg



まずはお手本を
00DF54A7-FFFC-47DE-85A4-3315D700B71D.jpg
※いつも以上に真剣に話を聞くりよう


店員さん「では、やってみてください︎」
りよう「まだ心の準備が…」
あーだこーだ言い訳を始めるりよう


〜〜〜5分後〜〜〜
やっと水槽に手を入れ始めるりよう
7965CB01-8BD3-4E1E-A695-7FDAE2524EBA.jpg



水槽に手を突っ込むこと
〜〜〜1分後〜〜〜
7F943B4C-80EB-4DFB-8F8F-4E55D3CFABDA.jpg
かなり恐る恐る海老を捕まえる
※店員さんも満面な笑顔で祝福してくれました



りようが救出したオマール海老
0286053D-7B0F-408E-96D6-FD4FA9FFA35B.jpg
※りようは手で取ってましたが普通にマジックハンドを貸してくれます



料理してもらったのが…
こちら!!!
10g75円 一匹おおよそ450g
D8C5321F-90DF-4F04-BE91-95E6CE776F1A.jpg



ここでも
店員さんが
食べやすいように捌いてくれます
6EE9E6C8-0FC4-49FD-BBB6-3577308E2275.jpg
※急がしい週末でも捌いてくれるみたいです
カニエビチャーハン880円
7B23C37C-4C2B-42F2-BCA5-DFE2D7A81FAF.jpg
カニ エビ イクラが乗っています
ご飯もパラパラで美味しいです︎
メニュー
31435CF7-E80B-4078-9336-377DAC8EB8AF.jpg
FD04856E-44E8-4AC3-8E5B-60E98AD191B2.jpg
2B2CEC27-2E64-450D-9E3B-E786D41C1481.jpg




2Fの馬タン 牛タンもへい
※今回は1Fから料理を注文しました︎
61B6BA52-4A6D-40B5-AFA6-CCE7F8053F75.png
上牛タン1500円
07A86766-7CB4-4745-9AE5-5B566EA4EC8A.jpg
分厚い牛タンを贅沢に頂きました

  

熊本馬肉焼1260円
30475142-0B3A-424E-9128-00C60117D830.jpg
馬は刺身も美味しいですが
焼くことにより油が落ちて焼いても美味しいですね︎
こちらも店内さんが焼いてくれます

メニュー

74CBD3AF-C26D-4590-B3B5-66933B290198.jpg5512FA32-F1A7-4D20-B513-40D61ADDE26F.jpg7353B8F5-50A8-4C0C-BF8E-A54DFDF94E59.jpg

もし、
エビが苦手な人が一緒にいた場合でも
牛タンや馬タンなども
一緒に食べることができます︎!!
エビを沢山食べたい方には
かなりオススメエビバル
美味しかったです︎ご馳走様でした
熊本市中央区下通1-11-17
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92860-0807+%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E4%B8%8B%E9%80%9A%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%91/@32.8001343,130.7073935,17z/data=!4m2!3m1!1s0x3540f472cee89a87:0x4e87a20497e5a0a8



※〆に体にいいお酒
養命酒サワーを飲みました

997A10DD-8836-49C9-839C-EC78D22A0C5D.jpg

養命酒ソーダ600円
9E5E7F12-F96E-4C5C-A15D-282A1FA70D1F.jpg

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal