*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本を懐かしむ~駄菓子屋巡り~④サンショップ薄場編

ライター:りよう りよう

駄菓子屋と言えば、昔ながらの古い家におばあちゃんが一人でのんびりしてる

そんなイメージですよね?

ところが、今回ご紹介させて頂く駄菓子屋さんはそんなイメージとはかけ離れた
現代的?な駄菓子屋さんです。

一言で言うなれば…
コンビニ系駄菓子屋

イメージ沸きました?

百聞は一見にしかず
こちらをご覧下さい。

8d4e35d7.jpg

これで理解して頂けたでしょうか?

一見したらコンビニ…しかし中身は

96f8b715.jpg

26259489-8B8A-4F09-9FB3-C611C7F26460.jpg

THE・駄菓子屋です

ちなみこちらがランキング
4cd64236.jpg

ランキングがあるなんて

面白いですよね!!!

ロングチユーゼリーやねり梅が上位に並ぶ中、やはり1位はこちらの駄菓子 

もはや駄菓子屋の定番
100円以下で食べられるペペロンチーノ
87bf69d4.jpg

そして駄菓子屋と言ったら…かき氷
727410aa.jpg

しかしこちらの【サンショップ薄場】さんは、かき氷だけではないんです

こちらでは

注文を受けてから、
揚げ物やコロッケさらには
チキンカツまで作ってくれます!
23df12ba.jpg

004c0cb3.jpg

このホットスナックの出来たてをその場で食べれるあたりが、
コンビニっぽい( ̄▽ ̄)
418872a2.jpg

そして駄菓子屋と言えばくじ!!

三代目 J Soul Brothers
下敷きはなんと120円
73a2bf60.jpg

岩ちゃんが当たりました!

※りように言ったら首を傾げて誰?と言ってました…(時代遅れな人)
8508f7bd.jpg

嵐のカードは25円と更に安い
91fdc5d3.jpg

ニノが当たりました!!
c4746c21.jpg


そして今回も駄菓子を一杯買っちゃいました・・・
7c3faf3f.jpg

でも300円以内には収まるんですけどね

fa66125d.jpg

最後に、
あの子にプレゼントなんて面白い
おみやげもあったので買って帰りました
(このおしゃれな感じが今っぽい駄菓子さんだなぁ)

いかがでしたでしょうか?
薄場にあるコンビニ系駄菓子

サンショップ薄場店

ここは、店員さんもオーナーの男性と、若い女性がいらっしゃって雰囲気はコンビニです。

来られているお客さんも、小学生はもちろんのこと
高校生や大学生さらには大人の人もよく来られるとのことです。

「大人になってまで駄菓子屋は恥ずかしい」と躊躇いがちのあなたも、こちらのお店で
あれば、入店しやすいと思います。

コンビニ風の駄菓子屋さんで、子供に返り、充実のフードメニューで今を感じる。

そんな温故知新なコンビニでした。

サンショップ薄場

住所:861-4131
熊本県熊本市南区薄場3丁目1−23

電話番号:(096)357-7775

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal