*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本初出店!!】イージーオーダースーツのお店 DANKAN ダンカン

ライター:りよう りよう
三年坂通りに新しくお店がオープンしていて、気になっていたのでそちらのお店に行ってきました。
それがお誂え専門店の【ダンカン】さん下通店です。
aff81a23.jpg
場所はTSUTAYA三年坂店の斜向かいになります。
ダンカン?イージーオーダー?
なかなか聞き慣れない方もいらっしゃると思います。

ダンカンさんは大阪に本店を持ち関西や関東を中心に全国で27店舗を展開しているイージーオーダースーツの専門店。
良いものをより安く』の創業理念の元、店舗ではオーダースーツ以外にも

オーダーシャツ、レディーススーツなど豊富なラインナップでご提案しております。
とのことです。

イージーオーダーとは、すべて一から作るフルオーダーとは違い、

生地選んだあと、縫製工場仕様のシルエット、デザイン、オプションを決めて採寸後、

縫製工場の限られたテイストやマニュアルに沿ったゲージ服を着て調整寸法をするものです。
つまりある程度のパターンは決まっているけれど、シルエットやサイズ等は個々に合わせてくれるという

ほぼオーダースーツみたいなものですね。

5d18ec75.jpg
店内にはご覧のような生地のバリエーションが!!

4159ba8e.jpg

5a907a60.jpg
価格帯も上下(スーツ+パンツ)セットで17000円ぐらいからあり、かなりリーズナブル。
国内縫製のものも39800円とお安い。
63e2760c.jpg

オーダーはスーツだけでなく、シャツも展開されています。
しかも、2着で9800円という低価格
そして今回一番の目玉はこれです
53bc2c40.jpg

ドレスシャツが1000円

1b4c0955.jpg

こちらは既製品ではありますが、有名メーカーのシャツがたったの1000円
定価のほうを見ると、どれも1万円前後の商品で、これが1,000円で買えるとは・・・

(私も嬉すぎて、何枚も買ってしまいました)
bb4c40fa.jpg
ネクタイも1,000&1,500円均一セールが!

※こちらのシャツ&ネクタイセールは無くなり次第終了とのことですのでお早めに行かれてみて下さい

三年坂に9月19日よりオープンされています お誂え専門店【ダンカン】下通店。
オーダースーツ」と聞くとちょっと敷居が高いなと考えておりましたが、

こちらのダンカンさんは価格帯も安いものから揃えられており、
イージーオーダーという手軽さもあって、オーダースーツデビューにはちょうどいいなと感じました。

まだオーダースーツを作ったことがない、もしくは「オーダースーツなんて自分には要らない」「どうせ高い」なんてお考えであった皆さんも

是非一度覗かれてみてはいかがでしょうか?
オーダースーツのイメージが変わるかもしれません。

オープンセールは10月29日まで

期間中全品3%off
カスタムオーダー専門店

DANKAN ダンカン

住所

熊本市中央区安政町5-3 琉球屋ビル1F
営業時間

平日:11:00~20:00

土日:10:00~20:00
電話番号

096-354-1230
HP

オーダースーツDANKAN

提携駐車場はこちら

1e85ec07.jpg

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal