*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本の隠れた名店~焼肉 福栄~玉東町

ライター:りよう りよう

今回のご紹介するお店は、僕が個人的に

熊本一美味しい

と思っている焼肉屋さんです。

玉東町にある【福栄】さん

43cf977c.jpg

b0f6694a.jpg

場所が少々分かりにくいのですが、国道208号線のパチンコ店ザウルスの所から木葉小学生へと向かう細い道に入り、1分程で到着します。

まるで民間のようですが、焼肉屋さんです

dec5f6a7.jpg

店内はご覧のような感じで、お世辞にも綺麗とは言い難いですが、
これぞ昔ながらのレトロな「焼肉屋」という感じが個人的には好きです。

メニュー
bcb1535e.jpg

4890ca61.jpg

どれも店主自ら選び抜いた最高のお肉です

0360e771.jpg

お肉はその時の状況に合わせて一番いいお肉を日本各地から取り寄せられてるとのことで、
個体番号もきっちり書かれているので最高のお肉を食すことができます。

こちらのお店ははガスではなく、完全炭火で焼くので肉の旨味を逃さず濃厚な肉汁まで味わうことができるのも嬉しいですね♪

上タン900円
E8742958-C803-4D05-9EBE-7FEB55F12AA5.jpg

ロース1200円上カルビ1200円16278FFD-4E9C-4747-B0F1-81B8E490E41D.jpg
それぞれ一人前
こちらのお肉は本当においしくてさっぱりしています。

タレに脂が浮かないとこからも、上質の脂だということも納得出来ることでしょう。

牛ホルモン550円
BD83AFC2-3C61-48AD-9A66-F5F63D2B31A7.jpg

トントロ500円
DDDC3F29-0D1B-4765-945C-B6E36E1DAFED.jpg

画像にはないですが、意外なところで、味噌汁も絶品です。

この日も、
2人で行って焼肉4~5人前を頼みました

ご飯との相性もいいので、おかわりまで笑

「お腹一杯食べた~」

と満足しているとさらにお腹がすいてきたのでさらにロースとカルビを注文することに・・・

普通焼肉を食べてお腹一杯になって、時間が経つともういいかな?って感じになるのですが、

この福栄さんのお肉はあっさりしているので、また食べたくなってしまいます

そのぐらい中毒性のある焼肉屋さんです。

一度行くともう一回行きたくなること間違いなしの隠れた名店です。

本当はあまり教えたくなかったのですが、肥後ジャーナルをして行くにあたりここは紹介しておきたいとも思ったので紹介させて頂きました!!!

ネックは熊本市内から少し遠いところと、営業時間が極端に短いところぐらいですかね笑

福栄 (ふくえい)
TEL: 0968-85-2162
住所: 熊本県玉名郡玉東町木葉1123 
営業時間: 17:30~21:00
定休日:月曜日 

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal