*
とじる
*
とじる
*
とじる

4FF286D9-9A52-4130-BA21-C373B390E403.jpg

まずはお店に無事到着!!!
※余計な言葉が入りました…
59727F7F-C81F-4CE8-AF5D-AAECFF37230A.jpg

店内
416A9A36-17AF-4613-8190-3505A3009711.jpg

76A43988-482A-4CE3-9579-185D7147B3AC.jpg

51480500-9CDD-4A34-9319-A025C4FEC1EC.jpg

メニュー
B410BE4B-7EF6-4522-946D-B9F48EA89D15.jpg

私達が頼んだのは…
勿論!!焼きそばです!!!

〜〜想夫恋焼きそばが完成するま〜〜






豚肉を焼いた後に
焼きそば麺を
焦げ目が付くまで焼いて行きます
78715721-8546-44B9-AA9B-29B9CBBEECC6.jpg

麺で豚肉を囲んで行きます
ED16C95F-3459-4644-9100-842840A37A63.jpg

もやしとネギを
傷つけないように焼きます
C98AF8E1-1A76-4FD5-A8B4-A2F9F3396A26.jpg

想夫恋秘伝のオリジナルソース
炒めないところがポイントです!!
68A12E7D-CB4E-4A96-BF86-599594F65129.jpg

熱々の鉄板に
焼きそばを丁寧に乗せます
DD35CF8A-DB93-408C-AEE3-6F0C2907D060.jpg

出来上がり!!!
焼きそば大盛り1000円
※卵のせ+50円
130241B1-572C-4436-9715-AFAE2D0C83FE.jpg

ふわっとした盛り付けです!!!

卵が周りに落ちないように
くぼみが作られています!!!
70684263-8B45-4AA9-A1AA-5F1EE5005123.jpg

焼きそば800円
※卵のせ+50円
2E7F3D55-E846-443F-9DC5-EF51060FB720.jpg

麺のこげがパリパリで
麺のこげた部分と
そうでない部分との絶妙な食感
麺や肉とは別に
シャキシャキのもやしとネギ
甘くなくしつこくもない秘伝のソース
一言で言うと…
今まで食べた焼きそばとは全く別の
焼きそばで衝撃的でした!!!

紅生姜をお好みで
FC81E274-65D1-4D65-91FD-ECB317C424B7.jpg

ドリンクメニュー
4132BF9D-85CF-4D07-8EB3-17754C1297A4.jpg

家でも気軽に
想夫恋焼きそばが味わえる
お持ち帰り(チルド)1食457円
73335CBF-F999-424C-818A-ADC0714B0F04.jpg

生麺タイプ2食619円
5EE33AD0-8255-4C15-A796-5D3B4248B1FD.jpg

想夫恋の焼きそばについて
インタビューしてみました!!!




りゆう
「焼きそばと言えば炒めるイメージが強いのですが…炒めたりしないんですか??」


お店の方
「想夫恋の焼きそばは一切炒めません!!麺を焼く!から焼きそばなんです!!!


りよう
「野菜や肉も美味しかったのですがなにかこだわりがあるんですか??」


お店の方
「ネギは朝から市場で仕入れてもやしは国産の黒豆もやし、そして豚肉は肥後ポークを使ってます!!!」




りゆう
「麺にもこだわりがあるんですか??」


お店の人
「麺は上質な小麦粉を使っていて、何回も圧縮し加水量抑え麺の旨味を出しています!麺に卵が入っていないので卵アレルギーの方でも美味しく食べられます!!」


りよう
「秘伝のタレについて教えてください!笑」


お店の人
「秘伝のタレの作り方は私達も知りません…社長でも作り方を知りません。」








私は
初めて想夫恋の焼きそばを食べたんですが
今まで食べた焼きそばとは
全く違い衝撃的でした!!!
毎日が地味で目立つことのない
厳しい修行を終えた人のみが
焼くことが許される想夫恋の焼きそばは
食べだすと止まりません!!
次はセットメニューを注文しようと思います。ご馳走様でした
9B5A84EF-4ADD-4235-9B7A-F67A1B7EBEE6.jpg

※すぐに完食してしまいました…








営業時間 11:00〜21:00(L.O)
※お昼は混雑が予想されます
定休日 不定休
店内全席禁煙
座席カウンター11席 ボックス26席
駐車場 14台






熊本市南区御幸笛田2-18-1






想夫恋ホームページ
an>

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal