*
とじる
*
とじる
*
とじる

【11月1日まで】ねこ歩き~岩合光昭~県立美術館分館

ライター:りよう りよう

b20fe9ef.jpg

毎年恒例の岩合光昭さん撮影の【ねこ歩き】が今年も熊本で開催されています。

今年はいつも開催されていた、県民百貨店さんが閉館されてしまった為
県立美術館分館に場所を移して開催されています。

1641649c.jpg

猫に目がない私は、毎年楽しみにしていたので、今年はどうなるのかと心配していましたが無事に開催されたので、
一安心と同時に期待して県立美術館別館まで行ってきました。

残念ながら中は撮影禁止だったので、内容だけ簡単にお伝えします。

1階と2階に分かれています。

1 世界を歩く

ギリシャ、イタリア、トルコ、モロッコ等の海外の日常に溶け込む猫達を中心に紹介

2 日本を歩く~四季の猫たち~

岩合さんが10年かけて日本各地を撮影した猫たちが、春夏秋冬のそれぞれの季節とともに紹介されています。

3 我が家の猫たち~寝食をともに~

この【ねこ歩き】でお馴染みの『海ちゃん』『にゃんきっちゃん』『柿右衛門』『ケナ』のふとした可愛い写真を多数展示。

20151008225721156.jpg

20151008225812087.jpg

お土産屋コーナーやみんなの猫ちゃん達の写真もありました。

猫好きの方は、是非行かれてみてはいかがてしょうか?
きっと癒されるに違いありません。

3cd785a6.jpg

11月1日には岩合さんのギャラリートーク&サイン会も予定されています。

開催期間
2015年10月6日(火)→→→ 11月1日(日)

開館時間
火~金…午前9:30~午後6:30(入館は午後6:00まで)/土日祝…午前9:30~午後5:15(入館は午後4:45まで)

休館日:10/13(火)・10/19(月)・10/26(月)

会場
熊本県立美術館分館 熊本市中央区千葉城町2-18 TEL.096-351-8411

観覧料
一般・大学生 1,000円 高・中学生 800円  小学生以下無料
※ および20名以上の団体料金です。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal