*
とじる
*
とじる
*
とじる

杜之創庫〜地元の常連さんで賑わうお店〜

ライター:りよう りよう
熊本県下益城郡美里町にある
居酒屋杜之倉庫
こちらのお店は
地元の常連さんで賑わうお店です‼︎


お店はこちら
4a9abadb.jpg
あいてます。の札があれば営業中です
1246DC10-4947-465D-A870-F53307CD0112.jpg

店内
a9dfc80a.jpg
2968a814.jpg

先付
カツオの刺身
bcac0a88.jpg
突き出しで刺身が出てくるなんて驚きです‼︎

メニュー
8671F4F6-B539-487A-A320-340DC90983BE.jpg3918DBF5-959A-44D4-A4B7-81D2670AB73E.jpg463BA536-64AC-463D-93BD-20C48D8B73C2.jpgF0250192-B59C-4DD4-85B6-6E0E0CFBDC22.jpgE0ED14D7-49B3-4B77-8A8E-A781E121C76A.jpg
料理のレパートリーが豊富で
どれにしようか迷いますね

豚トロネギ塩焼き550円
797f63aa.jpg
ネギがたっぷり入っていて一緒に炒めてあるエリンギ
居酒屋のご飯は味付けが濃ゆいことが多いですが
あっさりとしていて美味しかったです‼︎

生春巻き650円
1d7b01da.jpg
こちらはここのお店に来たら
絶対に食べてもらいたい一品です
一度食べ出すと止まりません‼︎
串の盛り合わせ1200円
c5e7fe0b.jpg
熊本市内中心地でしたら
この値段で10本入りはあまりないと思います‼︎

地元の常連さんのボトルキープが沢山ありました‼︎
ed566205.jpg

横浜ベイスターズに所属する
高崎健太郎選手ご存知ですか???
ユニフォームが飾ってあるので
なんで飾ってあるか
お店の方に聞いたところ…
c29102ed.jpg
こちらのお店のオーナーさんが
横浜ベイスターズ
高崎健太郎選手のお知り合いで
杜之倉庫が後援会連絡所になってるみたいです‼︎
4C50C2DA-586F-4D6C-9DCE-A8492389614D.jpg
2B2B278D-6DB1-4983-A436-39AE2AF672FE.jpg
高崎健太郎選手は
熊本県上益城郡甲佐町出身で
高校時代は九州のドクターKと呼ばれ
鎮西高校で大活躍していた選手です‼︎

詳細はこちら↓

アルバイトも募集中みたいですよ
41018a84.jpg

地元の常連さんに愛されている杜之倉庫
アルバイトの方に聞いてみたところ…
常連さんはお店で人気のカツ丼だけを食べに来る人も居るそうです‼︎
私は地元ではありませんが
居心地のいいお店でした
次はカツ丼を
食べてみようかなと思います‼︎
ご馳走様でした

熊本県上益城郡美里町馬場178

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal