*
とじる
*
とじる
*
とじる

のほほんcafeボワ・ジョリ〜全粒粉スコーン〜

ライター:りよう りよう
南阿蘇にありますのほほんcafe”Bois joLi”
行ってきました(^ν^)!!
e6d17a0a.jpg

c79a6461.jpg
85773c24.jpg
6a3020c0.jpg

ボワ・ジョリと読むそうです!
・Bois=森
・joLi=美しい、きれいな
という意味をもつそうです。
店内はこんなかんじです!
75d54bdf.jpg

8b42207f.jpg
9cceedd2.jpg

わんちゃんOKみたいです!
わんちゃん好きにはたまりませんね*(^o^)/*
看板犬のりりぃちゃん!
人懐っこくてかわいかったです!
a38421a7.jpg

センスの良い可愛らしい雑貨がたくさん飾ってありました(*^^*)
9a5eb452.jpg

メニューはこちら*(^^)/*

b388bbfa.jpg
2ad6b03f.jpg
446cc0e7.jpg
a1d2657f.jpg
f803abbe.jpg

65db40e0.jpg
79af3e51.jpg
4fa36907.jpg
a9ec3996.jpg
d7cfd9df.jpg

《お食事メニュー》
◎ピクニックランチ・・・¥1300
(+150円でドリンク、+300円でケーキ、+450円でドリンク&ケーキセット)
◎お豆とチキンのネパールカレー・・・¥1300
(サラダ・お惣菜・パンor雑穀米セット)
◎ボア・ジョリ風たかなめし・・・¥1300
(サラダ・お雑煮・お豆腐セット)

今回はデザートを頂きました!
全粒粉スコーン600円

e36a25ed.jpg

0bb292bf.jpg

外はサクサクで中がしっとりしていて、中のクリームとの相性が抜群でした!
特に甘酸っぱいジャムとクロテッドクリームのミルクの風味が甘すぎず後を引くおいしさでした!!

*クロテッドクリームはイギリスの南西部で2000年以上前から作られているクリームのことで、スコーンと食べることが多いそうです。

◎チーズケーキ

6629ec74.jpg

◎栗のモンブラン

1c2ff254.jpg

店内に流れるゆったりした音楽と窓から見える景色が日常を忘れさせてくれます(^o^)
窓辺から見える紅葉が綺麗でした!

D96F92CE-D7D3-4E37-9ABE-C5295CD361F7.jpg

女の子同士のおでかけにも、デートにもピッタリの場所です(^^)!
今度はランチも食べてみたいです(^ν^)
ゆっくりのんびりされたい方は是非是非行かれてみてください( ´ ▽ ` )ノ

のほほんカフェボワ・ジョリ
所在地:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰409-5
電話番号:0967-67-3016

営業時間:11時30分〜17時
定休日:木曜日,金曜日

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal