1. TOP
  2. 熊本のお店巡り~鳥皮を食べよう①船場たば鳥編~

熊本のお店巡り~鳥皮を食べよう①船場たば鳥編~

 2015/10/26 グルメ
 
435b9663.jpg

皆さんは、焼き鳥の好きな部位は何ですか?

ねぎ間?手羽先?せせり?

どれもおいしいですよね。

そんなおいしい焼鳥の中でも個人的に好きなのは、『とりかわ』なんです。
私はとりかわを愛しております。

焼鳥屋さんを選ぶポイントは『とりかわ』が美味しいか否かで選んでます。

そんな鳥皮大好きな私が熊本の焼鳥屋を廻って『とりかわ』を食べようと考えたのが今回の企画です。

記念すべき第一回目は・・・

435b9663.jpg

新町の中央郵便局にある【船場たば鳥(ちょう)】さんです。

なぜ【船場たば鳥】なのか?
それは、私が一番美味しい焼鳥屋だと思っているからであります

とりかわとか抜きにして純粋に焼鳥屋さんとして考えるならここになっちゃいますね。

しかし今回の目的は、あくまでも『とりかわ』ということなのであらためて鳥皮を食したいと考えて【たば鳥】に来ました

8b799216.jpg

06e5a690.jpg

店内はカウンターと6人掛の座敷席が2つ。

そしてこちらが『とりかわ

7df4a779.jpg

カリカリ感★★★
ジュシーさ★★★★
価格 180円

2ff477e4.jpg

メニューはこちら

aa865af0.jpg

177bd989.jpg

820064c9.jpg

fefe43dd.jpg

こちらのお店は鳥皮だけでなく、他の焼鳥や焼串も絶品です。
是非一度は召し上がって頂きたい熊本の名店です。

焼鳥船場たば鳥

住所 熊本市中央区新町2-7-14 パレイシャル生駒ビル1F
TEL 096-323-5633

営業時間 17:30~24:00
23:30(ラストオーダー)
店休日 水曜日
駐車場 なし(近くにコインパイーキングあり)

席数 11人(カウンター)/6人×2卓(お座敷)

\ SNSでシェアしよう! /

肥後ジャーナルの注目記事を受け取ろう

435b9663.jpg

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

肥後ジャーナルの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級
元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。
少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。
長嶺小・長嶺中・熊本工業出身
県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。
持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ
そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

他の記事も読んでください‼︎  記事一覧

  • 【第一回フルマラソン完走企画】23年間一度も運動したことがない上野Pが人生初の登山に挑戦!

  • 開催まで2年!11月2日から4日は「国際スポーツ大会2年前イベント」で盛り上がろう!

  • 【下戸放浪記】料理もお酒も一級品!隠れた名店レストラン&バーZi:

  • 【求人】仕事中にプレステVR?上乃裏通りから日本中へ「愉しい」を発信中の会社Timingood

こちらもオススメです‼︎

  • 熊本名物のアレが効く!頭が「キーン!」とならないカキ氷の食べ方を検証!!

  • 【熊本初のトースト専門店】cafe’ruの絶品フワフワトーストを食べてみた!

  • レトロで優しく懐かしい、新町の「Milk hall 天の川」は家庭料理の味!!!

  • 高森出身の夫イチオシ!阿蘇特産地きゅうりの美味しい食べ方

  • やま康〜気まぐれ赤牛丼〜

  • 【潜入】コンテナ型のレストランSuper Slumpに行ってみた!!!