*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本のお店巡り~鳥皮を食べよう①船場たば鳥編~

ライター:りよう りよう

皆さんは、焼き鳥の好きな部位は何ですか?

ねぎ間?手羽先?せせり?

どれもおいしいですよね。

そんなおいしい焼鳥の中でも個人的に好きなのは、『とりかわ』なんです。
私はとりかわを愛しております。

焼鳥屋さんを選ぶポイントは『とりかわ』が美味しいか否かで選んでます。

そんな鳥皮大好きな私が熊本の焼鳥屋を廻って『とりかわ』を食べようと考えたのが今回の企画です。

記念すべき第一回目は・・・

435b9663.jpg

新町の中央郵便局にある【船場たば鳥(ちょう)】さんです。

なぜ【船場たば鳥】なのか?
それは、私が一番美味しい焼鳥屋だと思っているからであります

とりかわとか抜きにして純粋に焼鳥屋さんとして考えるならここになっちゃいますね。

しかし今回の目的は、あくまでも『とりかわ』ということなのであらためて鳥皮を食したいと考えて【たば鳥】に来ました

8b799216.jpg

06e5a690.jpg

店内はカウンターと6人掛の座敷席が2つ。

そしてこちらが『とりかわ

7df4a779.jpg

カリカリ感★★★
ジュシーさ★★★★
価格 180円

2ff477e4.jpg

メニューはこちら

aa865af0.jpg

177bd989.jpg

820064c9.jpg

fefe43dd.jpg

こちらのお店は鳥皮だけでなく、他の焼鳥や焼串も絶品です。
是非一度は召し上がって頂きたい熊本の名店です。

焼鳥船場たば鳥

住所 熊本市中央区新町2-7-14 パレイシャル生駒ビル1F
TEL 096-323-5633

営業時間 17:30~24:00
23:30(ラストオーダー)
店休日 水曜日
駐車場 なし(近くにコインパイーキングあり)

席数 11人(カウンター)/6人×2卓(お座敷)

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal