*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本のお店巡り~鳥皮を食べよう~②焼鳥Bar MEAL編

ライター:りよう りよう

熊本の美味しい『とりかわ』を食べようと始めたこの企画。
早くも第2回目です。

c998f70d.jpg

今回は熊本のシャレオツなストリート「シャワー通り」にある今年オープンしたばかりのシャレオツな焼鳥屋さん【焼鳥bar MEAL】さんです。

cd3ebdcb.jpg

以前からシャワー通りを通る度に、「え?焼鳥屋なの?」と気になっていたお店で

この機会にに是非行ってみたいということになりました。

54601334.jpg

店内もこのような感じで、今までの焼鳥屋さんとは違ってお洒落な感じで
女性だけでも浮くことなく入れそうです♪

カウンター席とテーブル席、そして奥には半個室のテーブル席もありました。

早速お目当てのとりかわを注文することに

499f64a3.jpg

(左がタレで右が塩)

Barスタイルの焼鳥屋さんだけあって、お酒によく合うおつまみのような「とりかわ」でした。
皮の質はいいと思います。

カリカリ感★★★
ジュシーさ★★★★
価格 150円

ecbbe1fa.jpg

焼鳥盛り合わせ 6本 880円
(画像は2人前)

特に豚バラやつくねはおいしかったですね。

ec9060f5.jpg
ec9060f5.jpg

こちらのお店は焼鳥だけでなく、本日のおすすめとして旬の食材を使った刺身や揚げ物などの一品料理もあります。

e02234ac.jpg

生カキ

242ab79b.jpg

カキフライ

この時期はやっぱり牡蠣ですね。
日本酒と相性抜群!

メニューは以下の通りです 
e84c734f.jpg

8ccadd00.jpg

2fd32fb7.jpg

焼鳥Barというだけあって、さまざまなお酒に合わせた料理を提供していただけるお店です。
是非ともオシャレな焼鳥屋さんでシャワー通りを眺めながら美味しいお酒を楽しまれてはいかがでしょうか?

焼鳥Bar MEALミール

住所 熊本県熊本市中央区下通2丁目7-32シャワーヴァレービル1階
(※シャワー通りポールスミス隣のビル)
電話 050-5265-6583
営業時間 18:00~翌1:00 (LO 00:30)
ランチ11:30~15:00
定休日 不定休

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal