*
とじる
*
とじる
*
とじる

【移転】肥後のタコ坊〜ライス焼き〜

ライター:りよう りよう

2024年1月現在は熊本市東区東本町に移転しています

熊本市中央区中央街にあります
肥後のタコ坊ライス焼き馬肉味915円
315b824b.jpg
説明は不要かもしれませんが
熊本の名物
お好み焼きの中にご飯が入った「ライス焼」

生地の中に御飯がぎっしり‼︎
ソースで味付けがしてあるので、
御飯はもちろん普通におつまみとして頂けます
95ea77a4.jpg
ボリューム満点でコストパフォーマンスもよく
熊本名物ライス焼きと馬肉が両方楽しめる一品

ネギたこ焼き540円

ec5fce6c.jpg
シャキシャキのネギとソースが癖になるたこ焼き
一つ二つとパクパク食べられます

たまちゃん焼き430円
1b438b76.jpg
お好み焼きの生地で
とろ〜り卵を包んだ一品です‼︎
生地を割ってみると…
e72badf1.jpg
卵がとろ〜っとでてきて癖になる味です‼︎

お店はこちら
a0b489cf.jpg
※オーナーの宮城一路さんに全面協力してもらいました
店内
1a57cbca.jpg
337a3a16.jpg

メニュー
B243689C-32AA-4C4E-B76B-7FA392465DF7.jpgBA792EC9-1814-4383-B4A8-339CF1D2FD23.jpg34079E85-38F1-4AA8-BE1C-F33268960531.jpg18a680dc.jpg
592aa477.jpg

芸能人の方が沢山お店に来てました
623cbf67.jpg
ご存知の方も多いかもしれませんが
平成25年3月21日に秘密のケンミンSHOWでも
放送されています
2e3b3818.jpg
お土産にいかがですか??
9B3192ED-681F-4C6F-82E7-E8444A3315A4.jpg

タコ坊鶴屋店も
オープンしました‼︎
以前紹介したフードコートオイシアの中にあります‼︎

街中なのに値段もリーズナブルでボリューム満点で
お腹も心も満たされる肥後のタコ坊
熊本のグルメとして全国的にも有名で中央街近郊なら出前もあるそうです‼︎
道の駅大津でもタコ坊のライス焼きを食べることができますが
やっぱり本店の出来たてを食べるのが一番美味しいですよ
ご馳走様でした

営業時間
月~木 
18:00~翌1:00
金・土・祝前日
18:00~翌2:00

熊本市中央区中央街5-24

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal